今週末は、いよいよ全日本ジュニアですなああ。ニコニコ

今年の会場は米の国のリンクだそうで、これ近いし絶対行く!!と鼻息荒くためいきしていたのですが、

思わぬ仕事が舞い込んできやがったので、しょうがないので稼ぐことにしましたとさっ。ガチャピン


残念すぎて、ちょっと立ち直れないガクリ


***********************


と思っていたのも、束の間。

キリさんが、レコード大賞の作曲賞音譜を受賞することになり、おめでとうございますおんぷ


レコ大と言えば、昔は紅白とならび、皆が注目する一大イベントでした。

いったいいつから、こんな空気的イベントになったのやら。


今回の大賞のノミネートさんはこちらダウン


ゆず
AAA
西野カナ
氷川きよし
サザンオールスターズ

いきものがかり
きゃりーぱみゅぱみゅ
SEKAI NO OWARI
AKB48
三代目 J Soul Brothers


完璧に歌える曲が一個もなし。ちょっとサビが分かるかな?程度。

これは自分が歳とったのか、それとも時代のせいなのか?


が、しかし。


アナ雪は?妖怪ウォッチは?


てな事で、大人の事情なのか何なのか、ここ数年、大賞とったからと言って、

凄いと言われるわけでもなく、だれが大賞でも誰も興味が無い。


曲の浸透度=売り上げ とは限らないし、

曲の浸透度=大賞ではないから。

ぶっちゃけ、最近どーでもいい賞に成り下がったのですが、


作曲賞に関しては嬉しいですね。

だって、ボンバーさん。インディーズバンドですよってに。事務所弱小ですってに。


今まで、どうせ大手レコード会社の持ち回り賞なんでしょっ。なんてイジワル目線で見ていたので、最後にわずかに残ったレコ大の良心に感動したのと、


今回の受賞作品は、「女々しくて」ではなく、

「101回目の呪い」と「ローラの傷だらけ」での作曲クオリティを認められての受賞。とのことで、

倍嬉しい音譜


だけどそんな、キリさんはブログで、

「そろそろミュージシャンって名乗っていいかな」って。謙虚すぎですよ。あなた好


とまあ、そんな事で、本来飽きっぽい自分ですが、

車の中でボンバー曲何回となくヘビロテしても、ぜんぜん飽きなかった自分の耳は間違ってなかったという事でいいのかな?合格


テヘラブラブ