ドロップシッピングにおける「広告の調整の仕方と管理」
ドロップシッピングにおける「広告の調整の仕方と管理」について。
もしもドロップシッピングにおける最速集客法はPPC集客です。
広告出稿することで検索エンジンの一番目立つ1等地に
自サイトが掲載されます。
購入見込みの高いお客様を効率良く集客できます。
前回の方法で本来はすぐに売上が上がってきます。
ところが、中には広告出稿しているにも関らず、売れない人も出てきます。
その原因は広告を出すだけで管理も調整もせず、そのままの状態。
これでは、単にラッキー売上を待つのみです。
広告出稿したならば、激戦区に勝負をかけに行っているわけですから、
徹底的に管理・調整しなければなりません。
それでは「広告の調整の仕方と管理」についてお話いたします。
まず、準備としては広告出稿ページにアクセス解析が設置されていることが必要です。
ヤフーリスティング管理画面・アクセス解析・検索結果で管理・調整を行っていきます。
●キーワード管理
・1日のクリック数が少ない場合⇒キーワードを増やす。
・購入に関係のない、もしくは、遠いものは除外する。
・売れるまでは部分一致で広く集客する。
・いくつか売れるとキーワードを絞り完全一致に切り替える。
●単価管理
・クリックされたキーワードごとに単価調整する。
・売れるまで掲載順位1位を死守する。
・掲載順位1位で売れなければ「商品」「ページ」「キーワード」を見直す。
・売れるが採算が合わない場合、掲載順位を下げる。
・掲載順位を下げても売れるようにページを改善する。
・掲載順位を下げてもクリックされるように広告文・説明文を見直す。
上記が基本的管理・調整であるがそれを可能にする前提が次のことです。
第1前提⇒常に「商品選び」「ページ」「集客」を念頭に置く。
第2前提⇒常にお客様目線で考える。
第3前提⇒常にライバルの存在を意識する。
商品には売れるタイミングがあります。
時期を間違えていないか検討しなければなりません。
ページと集客するキーワードがマッチしているか、
何度でも見直します。
キーワードは他に良いのはないか常に考える。
そして、一番しなければならないのが、
実際にクリックされたキーワードでヤフー検索して、
その検索結果を注意深く観察することです。
検索結果1ページ目があなたの売り場であり、お客様の入り口です。
そこで必ずライバルのページを見て研究しなければなりません。
ライバルと比較して解り易いか買いやすいかを検討し改善します。
以上にようにヤフーリスティング管理画面・アクセス解析・検索結果の3つを情報ソースとして、
日々、もしくは時間ごとに観察し修正・改善を繰り返し管理します。
慣れてくれば当たり前の管理となりますが、
初心者様や売上上がらない方、黒字転換できない方の多くは
上記管理ができていないか甘い管理になっています。
広告出稿するということは経費を投じているわけですから、
たとえ少額であっても殿様商売になってはいけません。
費用対効果を最大限にするために徹底管理することが必要です。
また、最初は上手くいかなくとも繰り返し管理することで、
ドンドン上手くなっていきます。
ここでの戦いがSEO無料集客にも繋がってきますので、
トライ&エラーで場数を踏んでいただきたく思います。
次回は「SEO無料集客の準備」についてご案内します。
よろしくお願いします(*^▽^*)
もしもドロップシッピングにおける最速集客法はPPC集客です。
広告出稿することで検索エンジンの一番目立つ1等地に
自サイトが掲載されます。
購入見込みの高いお客様を効率良く集客できます。
前回の方法で本来はすぐに売上が上がってきます。
ところが、中には広告出稿しているにも関らず、売れない人も出てきます。
その原因は広告を出すだけで管理も調整もせず、そのままの状態。
これでは、単にラッキー売上を待つのみです。
広告出稿したならば、激戦区に勝負をかけに行っているわけですから、
徹底的に管理・調整しなければなりません。
それでは「広告の調整の仕方と管理」についてお話いたします。
まず、準備としては広告出稿ページにアクセス解析が設置されていることが必要です。
ヤフーリスティング管理画面・アクセス解析・検索結果で管理・調整を行っていきます。
●キーワード管理
・1日のクリック数が少ない場合⇒キーワードを増やす。
・購入に関係のない、もしくは、遠いものは除外する。
・売れるまでは部分一致で広く集客する。
・いくつか売れるとキーワードを絞り完全一致に切り替える。
●単価管理
・クリックされたキーワードごとに単価調整する。
・売れるまで掲載順位1位を死守する。
・掲載順位1位で売れなければ「商品」「ページ」「キーワード」を見直す。
・売れるが採算が合わない場合、掲載順位を下げる。
・掲載順位を下げても売れるようにページを改善する。
・掲載順位を下げてもクリックされるように広告文・説明文を見直す。
上記が基本的管理・調整であるがそれを可能にする前提が次のことです。
第1前提⇒常に「商品選び」「ページ」「集客」を念頭に置く。
第2前提⇒常にお客様目線で考える。
第3前提⇒常にライバルの存在を意識する。
商品には売れるタイミングがあります。
時期を間違えていないか検討しなければなりません。
ページと集客するキーワードがマッチしているか、
何度でも見直します。
キーワードは他に良いのはないか常に考える。
そして、一番しなければならないのが、
実際にクリックされたキーワードでヤフー検索して、
その検索結果を注意深く観察することです。
検索結果1ページ目があなたの売り場であり、お客様の入り口です。
そこで必ずライバルのページを見て研究しなければなりません。
ライバルと比較して解り易いか買いやすいかを検討し改善します。
以上にようにヤフーリスティング管理画面・アクセス解析・検索結果の3つを情報ソースとして、
日々、もしくは時間ごとに観察し修正・改善を繰り返し管理します。
慣れてくれば当たり前の管理となりますが、
初心者様や売上上がらない方、黒字転換できない方の多くは
上記管理ができていないか甘い管理になっています。
広告出稿するということは経費を投じているわけですから、
たとえ少額であっても殿様商売になってはいけません。
費用対効果を最大限にするために徹底管理することが必要です。
また、最初は上手くいかなくとも繰り返し管理することで、
ドンドン上手くなっていきます。
ここでの戦いがSEO無料集客にも繋がってきますので、
トライ&エラーで場数を踏んでいただきたく思います。
次回は「SEO無料集客の準備」についてご案内します。
よろしくお願いします(*^▽^*)