SEO対策の大前提!!ドロップシッピングSEO | ドロップシッピング-もしもドロップシッピングで稼ぐ

SEO対策の大前提!!ドロップシッピングSEO

SEO対策の大前提をしっかり理解しておきましょう。


そもそも、ドロップシッピングにおけるSEO対策は狙ったキーワードで上位表示することで、お客様をホームページに集客し商品を売上をあげるために行います。


ですから、狙うキーワードの設定が最重要となります。

売れないキーワードで上位表示しても仕方ないわけです。


ドロップシッピングSEOの大前提右矢印売れるキーワードの決定


狙うキーワードが決まれば、そのキーワードで上位表示をできるようにSEO対策していきます。

SEO対策を大きく別けると3つに分かれます。

1.内部的SEO

2.外部的SEO

3.企画・ソーシャル・ドメイン・その他


具体的テクニックに入る前に、
そもそも検索順位はどのように決められるのか。


検索順位は検索エンジンのアルゴリズムというグーグルが決める評価基準によって行われます。

このアルゴリズムは一定ではなく、小さな変更は日々行われています。

検索エンジンは、検索者に欲しい情報・役に立つ情報を瞬時に返すようにアルゴリズムの改善を行っています。


つまり、コンテンツの充実した有益なサイトをより上位に表示しようとします。


この大前提をよく理解しておいて下さい。

何をもって有益なサイト、役に立つサイトとされるかは、そのときそのときのアルゴリズムによって変わってきます。


グーグルはウェブマスターツールなど無料提供し、より良いサイト作りを推奨しています。

つまり、グーグルは適正な検索エンジン最適化を否定していません。


ただ、グーグルが公表する通りにガイドラインに従っていれば上位表示できるかというと、残念ながら、そうではありません。


そのため、仮設・検証を繰り返し対処法的に、SEO対策するしかないのが現状です。


上記の3つのSEO対策には上位表示のための多くのテクニックがありますので、

そもそも、検索エンジンがコンテンツの充実した有益なサイトを上位表示しようと、

日々、アルゴリズムを改善・変更を加えていることを知っておいて下さい。


SEO対策の大前提は、
コンテンツの充実した有益なサイトを作ることです。

コンテンツの充実した有益なサイトとはどんなものかについては、おいおいお話して参ります。

*コンテンツとは内容を意味します。

ドロップシッピング ブログランキングよろしくお願いします(*^▽^*)