交番とかに張ってある、あの霧島が逮捕されて非常に世間では驚きの声が上がっていました。私はリアルタイムで見ていないので、何の事か詳しく知らなかったので二ユースを見ていたら三菱重工を爆破したとか言っていたので。それなら左翼なのかな?って思ったらやっぱりそうでしたね。世間では現代の子は特に知らない事なんだと思います、日本に居る暴力団て右系列しか思い浮かばない人が多いんですが、左側有ったという事になりますね。先ずはあらましをちゃんとした公式の資料であろう警察白書から引用してみました。

 

公安の維持

警察白書よい引用

(1)極左暴力集団の動向
 極左暴力集団の勢力は、図7-1のとおり、約3万5,000人と横ばいのまま推移しているが、組織の非公然化、軍事化を進め、「テロ」、「ゲリラ」の本格化の兆しをみせ始めた。

図7-1 極左暴力集団勢力推移(昭和42~50年)

昭和50年の極左暴力集団の動向を見ると、「東アジア反日武装戦線」グループによる前年に引き続いての企業爆破事件やその後の警察施設等を目標にした爆弾事件、対立セクトの幹部等に対する内ゲバ殺傷事件、「天皇訪米阻止闘争」等での火炎びんを使用した「ゲリラ」事件等の多発が目立った。
 こうした極左暴力集団の活動は、大衆運動とは関係なく敢行されており、国民の平穏な日常生活を侵す事例が多発している。昭和50年に極左暴力集団 の「テロ」、「ゲリラ」によって、死者2人を含め57人の市民が巻き添えの被害を受けており、今後も、極左暴力集団の動向には引き続き厳戒を要する。
 次に、「日本赤軍」は、昭和49年に「シンガポール事件」、「クウェイト事件」、「パリ事件」、「ハーグ事件」等多くの特殊国際事件を引き起こしたが、50年も「クァラルンフール事件」を敢行し、国の内外に大きな衝撃を与えた。

~以上~

 

東アジア反日武装戦線(ひがしアジアはんにちぶそうせんせん)は、1970年代に爆弾テロを行った日本のアナキズム系の極左テロ集団、極左暴力集団。反日やアイヌ革命論などを主張し、昼休み中の通行人を含む8人死亡・380人の重軽傷となった三菱重工爆破事件など1974年8月から1975年5月にかけ12件もの連続企業爆破事件にて、三井物産や帝人、大成建設、鹿島建設、間組など海外進出日本企業を「アジア侵略に加担している企業」と標的にした。また、1974年(昭和49年)には昭和天皇に対する暗殺計画、「虹作戦」を計画した。

日本赤軍が人質を用い、1977年10月1日の超法規的措置で当時逮捕済みだったメンバーらを含む著名新左翼を釈放させた後、一部戦線メンバーは日本赤軍に合流した

~以上~

 

東アジア反日武装戦線は、アイヌおよび朝鮮半島への日本による「侵略史」を学習するなかで、独自の「反日思想」を形成していった。

 

犯行声明文

一九七四年八月三〇日三菱爆破=ダイヤモンド作戦を決行したのは、東アジア反日武装戦線“狼”である。
三菱は、旧植民地主義時代から現在に至るまで、一貫して日帝中枢として機能し、商売の仮面の陰で死肉をくらう日帝の大黒柱である。
今回のダイヤモンド作戦は、三菱をボスとする日帝の侵略企業・植民者に対する攻撃である。“狼”の爆弾に依り、爆死し、あるいは負傷した人間は、『同じ労働者』でも『無関係の一般市民』でもない。彼らは、日帝中枢に寄生し、植民地主義に参画し、植民地人民の血で肥え太る植民者である。
“狼”は、日帝中枢地区を間断なき戦場と化す。戦死を恐れぬ日帝の寄生虫以外は速やかに同地区より撤退せよ。
“狼”は、日帝本国内、及び世界の反日帝闘争に起ち上がっている人民に依拠し、
日帝の政治・経済の中枢部を徐々に侵食し、破壊する。また『新大東亜共栄圏』に向かって再び策動する帝国主義者=植民地主義者を処刑する。
最後に三菱をボスとする日帝の侵略企業・植民者に警告する。
海外での活動を全て停止せよ。海外資産を整理し、『発展途上国』に於ける資産は全て放棄せよ。
この警告に従うことが、これ以上に戦死者を増やさぬ唯一の道である。

— 9月23日東アジア反日武装戦線“狼”情報部

~以上~

 

【暴力は当然いけませんし、死人が出た事や、怪我をさせた事は理由いかんについて絶対やってはいけないことです】

亡くなった方や怪我をした人には普通に心が痛みますし、謹んでお悔やみ申し上げます。

 

そういう気持ちが有りながらも、少し不思議なんで申し上げたいことが有るんですが・・・

 

左の暴力団についてはこれだけ迫害し取り締まっているのに、薬物や暴力をして人を脅したする右系の人達には甘いのは何でですかね?

 

そう上記の文章の中に真実も有るからですよね。同じような事をしてるのに自分達に都合よいものは残すんでしょ?違いますかね。

私は右でも左でもなんでもないですが、一つだけはっきり言えることは、この人たちが権力を持ったことによって日本の歴史認識を無茶苦茶にされたって事です。

極左の人て日本が嫌いっていうより、日本は好きなんだけど、こういった不公平な右寄り思想が嫌だったんじゃないかと思います。

 

からゆきさんとか三菱造船の株を買って誰かさん達、国民の苦しみをそっちのけで私腹を肥やしていたのに、ばっちいスリッパをはいて貧乏演出してもねって感じ。

国民とともにある演出。私は誰かさんはサイコパスだって見抜いてますどね。税金で食べさせさせるほどでもない連中ですが、要するに利害って事だろうかと。

 

日本の国民は馬鹿です。マゾですってはっきり言わない限り気が付かないほど飼いならされてしまったわけですから大したもんです。全然尊敬できないですけどね。

 

自分らの痛いところつかれたからって常に、赤、赤って言って戦争中や戦後まもなくは迫害しましたよね~。そういう面も覚えておいた方が良いと思いますよ。不公平ですからね。