富 | 元幸福の科学(happyscience)信者のブログ

元幸福の科学(happyscience)信者のブログ

元・幸福の科学信者です。
現信者さんの退会の力になれたらと思います。
happy science,ハッピーサイエンス,幸福の科学,大川隆法

2010年4月に行われました法話から大川隆法さんの発言を紹介させていただきます。

「若さに期待する」

霊言の中でも福沢諭吉さんだったかが言ってましたけど、東京都ぐらいの予算をあなた方にあげたいなとか言ってくれて、ありがたい話で、ちょうだいって言いたい、えへへへへ


この発言の少し後の発言も紹介させていただきます。


「若さに期待する」

すでに東京都ぐらいの予算をあげたいと言ってくれてる人がいるんだからありがたくいただきたい


これらは大川隆法さんの本心はわかりませんけれども、一応は「教団の活動の為に」ということで語っていました。


大川隆法さんの霊言というものを信じていない立場の私から言わせていただきますと、大川隆法さんはご自身で(福沢諭吉さんの霊言と称して)自分たちにお金をあげたいと言い、それを「お金をあげたいと言っている人がいる」と言っているんですよね。


大川隆法さんご本人はご自身の霊言を本物だと信じこんでいると思いますから「東京都ぐらいの予算をあなた方にあげたい」というのも、本当に福沢諭吉さんの霊が言っていると信じているのだと思います。

ある意味幸福なのかもしれません。


例えばのお話しになりますけれども、大川隆法さんの霊言が本物であって、福沢諭吉さんの霊が本当にお金をあげたいと言っていたとしましても、それに対する上記で紹介させていただきました大川隆法さんご自身の発言はどうなのかなと思います。


お金を「ちょうだい」なんて欲を出して自ら求めるのは地球神のイメージとしてはあまり良くないと思いますよ。

そのあとの「えへへへへ」というのも文字ではなくて声で聞くとすごく品のない感じでした。


大川隆法著「常勝思考」1995年11月20日新版第1刷 p147より引用

富というものは、日本国中にけっこうあふれています。

その富は、使い手を求めています。

そして、使ってくれる人のところに集まってきます。

富は血液のようなもので、必要なところに集まっていくのです。

日本国中には、お金を持っている方はたくさんいます。

しかし、どのように使えばいいのか、使い方を知らないのです。

そこで、「よい使い方がある」というアイデアを持っている人が出てくると、そこに向かって富は流れていきます。


大川隆法さんがお金を「ちょうだい」と求めなくても、大川隆法さんの教えによれば、富のほうが使い手を求めていて、よい使い方をしてくれる人の所に富は流れて行くようですよ。

いろいろな大川隆法さんの教えを合わせて考えていきますと、いくら口では理想を高く掲げていてキレイ事を並べていても、本心・潜在意識では違うことを考えていたのならば富はその人達のところへは流れていかないのでしょうね。


※このようなブログをやっていますのでおわかりいただけると思いますけれども、大川隆法さんの教えを信じているわけではありません。




この記事の参考になるかもしれない当ブログの過去記事

大黒天信者についての古い印刷物


この記事の参考になるかもしれない他のサイト様の記事

『大黒天セミナー』-無限の富を宿す瞑想法-(仮)  獏 論 [幸福の科学アラカルト]様

億万長者セミナーの反響、そして安田財閥創始者の霊言へ  獏 論 [幸福の科学アラカルト]様

「億万長者セミナー」開催  獏 論 [幸福の科学アラカルト]様




他の記事
幸福の科学 happyscience とは(3月29日追記しました)
大川隆法とは
『デザート』
日本の法曹界すべてを敵にまわした幸福の科学!?

幸福の科学の元職員さんお二人宛に幸福の科学から脅迫?激励?メールが届いたようです


他のブロガーさんの幸福の科学に関する記事

大川隆法の不倫をFacebookで告発
【大川隆法は零能力確定】2011年3月11日 東日本大震災発生後の 幸福の科学会内メール

犯罪組織 幸福の科学の事件簿

真実を語る(種村修さん個人ブログ)

オーケーのブログ(告発系ブログのリンク集&記事保管庫一覧)  


【幸福の科学職員・会員による、暴力・犯罪行為・スパイ部隊】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/74-77 を見た後に
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/255 を見て下さい。
こちらの告発は実名・連絡先などすべてを公開している勇気のある元信者の方の証言です。
この元信者の方の証言は、元幸福の科学職員の方も認めている事実のようです。