5月31日

体操教室は日曜日です。

娘の参加するクラスは土曜日、日曜日、月曜日の週3回です。月曜日は私の勤務があり、娘一人で体操教室から別の場所へ短時間で移動するのが嫌だそうです。土曜日もプールとバッティングしているので、時間の重ならない日曜日を選択していました。

 

しかし、日曜日は水泳の大会があります。今月は大会が4回もあり、3回が日曜日でした。土曜日の練習の為に大会の前日の練習を減らすのはコーチの印象も悪いなと思い、出来ませんでした。5月は連休の特別補習に2回参加し、何とか3回の練習日を確保しました。

 

今日は午後休を取って、体操教室へ連れていきました。

 

泣いても笑っても最後のテストです。

練習が出来ない週が2週間続きました。テストがダメでも諦めるしかないです。

 

もう体操教室は今日で閉鎖です。

 

通うことは出来ません。

他の体操教室へ移ることを娘は希望しませんでした。

 

野球教室の退会は親の都合です。

体操教室の退会は施設の都合です。

それでも通いたいと思えば、娘の努力でどうにかなる部分もあります。

しかし、続けると言う選択にはなりませんでした。

 

いつものウォーミングアップから柔軟、腹筋や背筋のトレーニングをして、各種目へ別れます。

 

娘は跳び箱ですが跳び箱なしのマットロンダートです。

助走でマットに手をついて、倒立から捻りを入れて、うつ伏せに倒れます。

 

5月1日に始めてやった時はうまく出来ましたが、プールの練習後は疲れもあり、2回とも上手く行きませんでした。

 

今日はプールの練習が無いので、どうかなと思っていました。

 

10分くらい練習してテストが始まりました。

 

娘の実技はまあまあでした。今までそう感じてもコーチのチェックポイントがダメで落ちたことも多々あるので楽観視は出来ません。

 

コーチが採点と記録をしている間のボール遊び、コーチを入れての最後のボール遊びの時間が過ぎて、娘の10年間の体操教室は終わりました。

 

ベビーの時は本当にただのお遊戯でした。それから前転や後転、飛び箱、逆上がりなどをマスターしてきました。

 

最後のテストは合格でした。

コーチ、今までありがとうございました。

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

記事に失礼な点がありましたら申し訳ありません。