守護霊通信

霊界パワーを受け取る7つの秘訣

 

これは、私自身の見えない世界での経験、
魂の糧となった「霊的な真実」をフィクションの形で書いたものです>

 

<連載 第33話>

 

第7チャクラ章

 

そろそろ前世の話でも聞いてみよう思う。

 

アメリカの精神科教授イアン・スティーブンソン博士の「前世を記憶する子供たち」によると5歳くらいまでは結構、前世を覚えているらしい。

前世は久瑠が私の母だったかもしれないし、恩師だったかもしれない。

どんな前世を語り出すのか楽しみだ。

 

福太郎は相変わらずシャーマニズムの研究と古代の叡智に没頭している。

もちろん家族も大切にしてくれる。

彼はいつも私の話を興味津々に聞き、いつも機嫌良くしている。

 

私は「美紀のお母さんの離婚話」から、学ばせてもらった教訓を生かして

福太郎が大学から帰ってくると、明るい声で「おかえりなさい!」といい、

労をねぎらう。

 

そして一日一回以上は何かを見つけて「ありがとう」とか「お疲れ様」とか

「さすがッ!」とか言うことにしている。

もうすっかり口癖になってしまった。

福太郎は私の仕事の相談によく乗ってくれるし、仕事の理解者だ。

私の収入が多くても、全く気にすることはない。

そこはとても良い。気が楽だ。

 

良い人と結婚したと思っている。

私たちは性格は違うけれど価値観が似ている。

結婚した後にユウリンが教えてくれたのだけれど、福太郎は私の人生計画の

結婚候補者の第1位にランキングされていたらしい。

第1の人との結婚を逃すと第2、第3位の候補者に移っていくと言う。

 

でも、ユウリンは事前に誰々と結婚しなさいとは絶対に言葉では教えてくれなかった。

とにかく物質界のことに口を挟まないのだ。

どの人を選べとか、どの仕事をしろとかは全く言わない。

「何を選択するのか」そこが人生において問われているからだ。

ユウリンは心の持ち方や反省点、考え方のヒントや霊界の仕組みなど目に見えない

世界のことは教えてくれるし、応援もしてくれるのだけれど、この世のことには

口を挟まない。

 

「とにかく動くのはアユ、あなたよ。私たちには手も足もないのだから」と

よく言っていた。

地上において、選択し、決定し、行動するのは自分自身なのだ。

そしてその責任を引き受けていくことが、魂の向上につながっていく。

 

 

ところで、まだ猫のことを話していなかった。

5年前のあの後、福太郎の大家さんが帰国したとき、

猫が私に懐いているのを見て「子猫を2匹もらってくれないか」と言ってきた。

まだ産まれて3週間で、名前もつけていないと言う。

 

でも、当時、私の住むアパートはペットが禁止だった。

困っていたら、福太郎が「引っ越せばいいんじゃない」と言った。

「ペット可のアパートに引っ越したら、自分もついでにそこに行く」と言う。

 

意味が分からない。

福太郎はもどかしそうに「だから、ただ引っ越すのはもったいないからそのタイミングで結婚しよう」といった。

えっ、今のプロポーズ?

思わず笑ったら、そのまま結婚が決まった。

 

大急ぎで二人で暮らすマンションを探し、お互いの両親の家へ挨拶に行き、

バリ島でバリ・ヒンズー教の結婚式を行い、そして猫と一緒に暮らすことになった。

 

あの茶色のキジトラの猫と黒白のタキシード猫だ。

アユと福太郎の名前から一文字ずつ取って「ゆう」と「ふく」と名付けた。

二匹合わせて「ゆうふく」だ。

「裕福」とは縁起がいい。

毎日、「ゆうふく、ゆうふく」と言っていたら「裕福」になれそうだ。

 

ユウリンの情報によると茶色のキジトラの猫の方は、来世か、来々世あたりで人間に出世することを望んでいるらしい。

「猫が人間になるなんてことがあるの?」と驚いたが、犬や猫は一生、

人間を間近で観察して色々と学んでいるらしい。

猿が人間になるのかと思ったら、猫なのか。

進化論はどこへ行った?

 

 

私たちも人間として良いお手本を見せなきゃ、申し訳ないと思う。

一生一緒なんだものね。

きっとこの猫たちともご縁があるのだと思う。

 

今は猫たちもすっかり大きくなった。

あれから5年経ったのだから人間でいうと30歳~35歳くらいか。

私と同じぐらい。

 

私は今とても幸せだ。

福太郎がいて、久瑠がいて、ゆうとふくがいて、おなかの中に新しい命も宿った。二人目の子供を授かったのだ。

 

神様に感謝している。

そして私を母親として選んでくれたこの子にも感謝している。

 

夕食後に福太郎に赤ちゃんができたことを伝えたくて、テーブルの上に

アレンジフラワーとプチケーキとキャンドルを用意した。

部屋を間接照明に変えるとテーブルの上のキャンドルが、

周りを暖かな光で包む。

 

福太郎が(何かあったの?)という顔をして私を見る。

私は福太郎に赤ちゃんができたことを伝えた。3ヶ月だ。

福太郎は素直にとても喜んでくれた。

福太郎が「女の子かな? 男の子かな?」と言ったらアレンジフラワーの上に、

輝く光を纏って花の妖精が現れた。

 

福太郎にも見えているらしい。

ディズニー映画に出てくるような小さな光のステッキを持つ妖精だ。

妖精が可愛い声で答える。

「女の子よ」

私は福太郎と顔を見合わせる。

「お名前は何て言うの?」と尋ねてみた。

妖精は迷うことなく「ゆうか」と答えた。

「ゆうか」

(もしや)

「もしかしてユウリン?」

と聞くと妖精はニコッと微笑んだ。

あ、あのユウリンの笑顔?

それで最近、通信が途絶えていたのか?

生まれる準備をしていたのだろうか。

 

いや、待てよ。魂の兄弟は代わるがわるに出てくるのであって、

子供にはならないのか?

頭の中が混乱したが、霊界の詳しい事情は分からない。

ごちゃごちゃ考えているうちに妖精は消えた。

福太郎と目を合わせて微笑んだ。

 

「ゆうか」にどんな漢字を当てはめるかは、福太郎に任せよう。

ジュースで乾杯をした。

ユウリンだとしても、そうじゃないにしても

私たちの大切なソウルメイトが地上にやってくるのだ。

 

祝福して、大切にお迎えしよう。

 

 

7チャクラレッスン

 

WS①誰一人孤独な人はいません。

見えない世界の応援を頂いています。

「チーム〇〇」と思ってみましょう。

神様とひとつ。守護霊たちとひとつ。宇宙とひとつ。

 

 

 

Chakra7 天のチャクラ

<高次元霊のエレメント>

 

イメージワード

<感謝><霊性><宇宙的自己><悟り>

<瞑想・祈り><体・心・魂の統合>

位置 頭頂 八正道 正定

対応部位 脳 全身 氣

暗示

すべては関係性の中にある。

心と体と魂の統合 宇宙的自己  今ここに生きる

 

 

(最終回 最後までお読みくださり、ありがとうございました。)

 

<お知らせ>

 

★ひらやまれいこの「たましい・レッスン」
初月無料!月770円(税抜)まぐまぐ有料メルマガ


【サンプル号を読んでみる】
https://www.mag2.com/m/0001692054

【紹介動画】
https://youtu.be/WRnIy0f-rWU
 

ぜひ、ご登録くださいネ。

 

初月は無料ですよ!お待ちしています!

 

●サブリミナルCD無限シリーズ

https://mao.shop-pro.jp/?tid=4&mode=f1