就活を終え一休憩という事でタイに。


24~30日という短い期間だったので渡航経験のあるタイにいったんです。


タイへは3回目の入国だったので審査等の手続きはスムーズに。しかし市バスでいこうにもバス停が深夜着ということもありなかなか見つけられず、しかも感覚が鈍っていたせいか人に聞いてもさっぱりわからない。ということでタクシーでカオサンに。


この時期はさすがに日本人は全然いなくほとんどが欧米系でしめられていました。


今回は1週間ということもあってバンコク、カンチャナブリーへカンチャは前回訪れたカナーンというゲストハウスに泊まったんですがその日泊まっていたのは、バイクでアフリカを回りフランスで1年働き世界一周?をしようとして約6年も旅している人、株で儲けたお金で来た日、旅が好きなフリーターの四人。


彼らにはイランやイスラエルのことを聞いたり、国際情勢に関して語ったり、夜のお話をしてました。

オーナーのジョイには1年ぶりに会い私の行動ををみて以前と泊まったことがあるだろう?と言ってくれました。なんか嬉しいですね。


ここでは近くにある学校に4人でいったでんすが、その一人がこの学校の教師と面識があるらしく連れてってもらったんです。その教師は以前日本語を教えていたんですが、今は英語を教えてるんだって。しかもとても綺麗な人で先月結婚したとのこと。一緒にいた他の男は悔しがってましたよ。


私は日本語のクラスが見たいこともあってその美人教師にタイムテーブルと教室を教えてもらい男三人で行く事に。そこに待ち受けていたのは



ゲイ・・・。



タイという国ではゲイでも教師になれるみたいです。日本だったら問題になるけど。生徒もそのことに執着してる人はあまりいない様子でした。さすがに心までは読めませんですが。


教頭先生、美人教師、ゲイの先生はこんな旅行者を温かく迎えてくれてほんとありがたかったです。バンコクではこんな温かい歓迎はあまりなかったので・・・。


ここは一泊しかできなかったんですが充実した一日を過ごす事ができました。