幽体離脱(体外離脱)というものは、
ロバート・モンロー氏や他の方々などが、科学的に研究し、

 

他の人も、彼らの作ったプログラムによって、可能であるようなことがわかった自分は、早速「ヘミシンク ゲートウェイ」を購入しました。




6枚のCDのセットで、順に聞いていくプログラムでした。

 

 

ヘミシンクは、ヘッドホンを使って、バイノーラルビートと言う、両耳から微妙に異なる振動数の音波を聞いて、脳を変性意識状態にすると言うものです。

 

 

CDが届くまでも、ネットで色々調べると、バイノーラルビートであると言われる音源が、YouTubeなどであって聴いてみていたのですが、

 

このゲートウェイのCDの一枚目を聴いた時に、びっくりしました。

 

 

音声の案内に従って、

「まず、右側から音を出します、感じてください」

と言われ、音を聴いた時です。

 

 

ブーン、という音がなった瞬間、左の脳全体が ”振動している” のをハッキリと感じたのです。

 



そしてまるで、イラストのように、そこに“ハッキリと自分の左脳が在る”というイメージが現れたのです。

 

まるで、音を出した途端に、パッとスイッチが入ったように、左脳だけがしっかりと機能しているという感覚です。

 

右耳からの音なので、左側の脳に機能したのですね。

 

 

そして、音声に従って、左耳からの音で、同じように右脳を感じました。

 

 

そして、右耳と左側から、微妙に異なったバイノーラルビートが流れた時、

まるで右脳と左脳がシンクロするような感覚が始まりました。

 

 

 

そして、イメージでもハッキリと自分の脳のビジュアルができているのです。

 




そして、CDの案内が進むにつれ、脳だけのイメージは自分の体全体に広がっていきました。




上のイラストのようなイメージが、自分の中にできるのです。

 

そして、

脳は眠いようなでも目覚めているような不思議な感覚に導かれていきます。
 



つづく。。