前回のblogの通り、今年の夏休みのスイス行き航空券を

来年に変更する予定で日程を考えています。

 

ドイツかロンドンか迷う・・・

 

 

 

あれ? 前からリンク入れるとこんな表示だったっけ?

 

 

ロンドンの場合、チューリッヒ⇔ロンドンの航空券とホテル代が

何となく分かればいいので、あまり調べていませんw

 

迷っているのはドイツ。 (私の中ではドイツに行きたい!)

いろいろ考えているうちに、欲張りになってしまってアセアセ

旅行サイトの旅行記を読んだりしてうっとり~という時間を過ごしています。

当初の「もこちんにあまり負担のないように。」というメインのテーマを

すっかり忘れちゃっています。 

そんな状態なので、まだ来年夏に変更する予定の航空券、

出発&帰国日が決められずにいます。

まだ1年以上先なので全く想像出来ないし、困ったな~。

 

帰国日の候補を2日程決めて、とりあえずSWISSに問い合わせました。

電話はさぞかし混んでいるだろと覚悟して掛けましたが、

すぐに繋がりました!

 

結果・・・

何度も「本来は変更出来ませんが、今回は特例で。」を繰り返され、

気分はどよよ~んとタラー

(日系だったら無料で払い戻しして貰えるのにな~と。)

今回の電話で今夏の便はキャンセルしてOPENに変更。

再度、350日を切ってから新たな便を予約(電話のみ受付)という

流れになりました。 2021年1月末までに予約が必要。

差額が出た場合は、その分を支払い。

 

で、このSWISSの応対してくれた女性、電話に出た時も、

用件が終了して電話を切る直前にも、名乗らない・・・

こんな重要なことを受けておいて担当者が分からないのは

後々心配なので、聞いちゃいましたよ。

 

SWISSには何度か問い合わせしているけど、あまり印象が良くなく、

印象が良かったのは機内食などについて問い合わせた時の

男性だけだったな~。

旅行準備:航空会社に確認で泣いた~(´;ω;`)

 

 

 

 

引き続き、妄想は続くのでした~(*´▽`*)