ついに明日、初日!(USTREAMにて舞台挨拶、生放送配信決定) | 映画「富士見二丁目交響楽団シリーズ」製作委員会のブログ
みなさんこんばんは

映画 富士見二丁目交響楽団シリーズ
  
「寒冷前線コンダクター」

ついに明日、劇場公開初日です!!

東京 渋谷シアター・イメージフォーラムでは

舞台挨拶に悠季役の高崎くん、圭役の新井くん、

五十嵐役の林くん、金田間監督が登壇します!

そして、なんと

この初日舞台挨拶の模様と、映画本編冒頭5分間が、

USTREAMにて生放送配信決定となりました!

遠方の方、海外の方、当日お越しになれない方々・・・

にもご覧いただけます~!


3/3(土) 22:30頃からUSTREAMにて生放送。
(初日舞台挨拶後、冒頭5分上映となります。)

公式HPに窓が出きますので、そちらからご覧いただけます!

お楽しみに~!
(※詳しくは公式HPをご覧ください。)


さて 今日は、

以前みなさんからいただいていたご質問を

一気に返答していきたいと思います。


↓こちら!


どうしてこの作品を映画化しようと思ったのですか?

今回、この作品の企画をしたのは三木プロデューサーなのですが、
  三木Pは以前から、機会があれば「富士見二丁目交響楽団シリーズ」を
  映画化したい!という思いがあったそうです。
  今回は、その念願の夢が叶った、恵まれた作品になったのではないかと思います。


 金田監督は、BL映画初主演の2人にどのような演技指導をされたのですか?

 ファンタジーを残した上で、リアリティーにもこだわりたいという思いがあった金田監督。
  特別な役作りは2人には、していなかったそうですが、性格を作り上げる部分では
  じっくりと話し合ったそうですよ。
  高崎くんに関しては、フラットに話し合う。新井くんに関しては、マイノリティーの役なので
  どこまでそれを掘り下げられるかを話し合ったそうです。


 金田監督が、演出でどんなところにこだわられたのですか?

 大きなくくりで言えば、“フジミ”の街があって、その中に2人がいたり、
   仲間がいる・・・というような、富士見二丁目が息づいているような
   街づくりにこだわったそうで、そこが楽しかったとおっしゃっていましたよ。


 新井くんは、初めてみんなの前で指揮をした時どんな感想をもちましたか?

「うわ~、皆見てる!緊張する!」と率直に思ったそうですよ。
  熱心に練習をし、皆の評価も高かった新井くんの指揮ですが、
  やはり、いざ人を目の前にして振るのはかなり緊張したそうです。


 悠季役、圭役に決まった時の感想は?

高崎くん→「悠季と共通点が多いな~。運命かも!」
  新井くん→「キター!相手誰だろう・・・」


 悠季役、圭役はどのように決まったのですか?

 2人のキャスティングも、今回は三木Pがしているのですが
  前々から三木Pのイメージにあった2人を、熱烈にアタックしました。(笑)



みなさんのご意見、ご感想、ご質問、等々・・・

たくさんいただきまして

本当にありがとうございました!m(_ _)m

映画フジミ班スタッフ一同、

いつも励みになっております。



そして

今日は、もう一つお知らせです。

みなさんは「Gacchi」というサイトをご存知ですか?

自分だけに合致した映画に出会えるという

便利な映画サイトなのですが、

公開を記念して、高崎くん、新井くんが

インタビューを受けました!

2人が好きな映画BEST10を選んでいるので

こちらも、ぜひチェックしてみてくださいね。
http://gacchi.jp/contents/?cat=13&code=fujimi


映画 富士見二丁目交響楽団シリーズ

「寒冷前線コンダクター」

劇場公開初日まで

あと  日!


それでは、また