3Dラテの押上猫庫が3月22日で閉店 | ex.フロミの横浜カフェ巡り

ex.フロミの横浜カフェ巡り

2015年に休止した「フロミの横浜カフェ巡り」を2020年に再始動。



押上にある押上猫庫さんで3Dアートラテをいただいてきました。


こちらの店は昼は猫と珈琲でくつろぐ喫茶店「押上猫庫」。


夜は日本酒と器を楽しむ酒処「押上文庫」。


昼と夜二つの顔を持つ店です。


昼の押上猫庫は、ミルクの泡で猫を作る3Dアートラテが有名です。


この押上猫庫に初めて訪れたのが、2013年の12月。


今から約7年前、私がまだ横浜に住んでいた頃です。


その横浜に住んで居る時から通っているカフェなのですが、あれから7年経ちました。


店主のにゃんこさんとも親しくなり、たびたび訪れては近況を話したりしていました。


この日、何も知らないまま入店。


お互いの近況を話していると突然、


「この店3月で閉店するんです」とにゃんこさん。


え?






えーーーー⁉️⁉️


閉店は、押上文庫を経営するオーナーさんの方針だそうです。


夜営業の押上文庫は、引き続き営業をしますが、押上猫庫だけ閉店するとのこと。


2011年に押上にオープンして8年半だそうです。


3月22日(日)で閉店すると、にゃんこさんが今日発表されましたので、私もブログに書きます。


聞いた時は帰り道泣きながら帰りました。


どの道を通って帰ったのかは覚えてないくらい。色々な思いが巡ってしまいました。


押上猫庫は、営業は木〜日の週4日。


臨時休業もあります(HPやSNSで確認できます)。


タイミングが合わない時もありましたが、珈琲と猫をこよなく愛するにゃんこさんの素敵なカフェでした。
.

8年半大変お疲れ様でした。


次のステージはまだ未定みたいですが、また再びにゃんこさんの珈琲が飲めることを楽しみにしています。


ありがとうございました。
お疲れ様でした。