アンディふたたび……… | 「AMPM」アンディの私的記録帳

「AMPM」アンディの私的記録帳

アンディと呼ばれたオトコの、誰に向けたモノでもない、日々の記録。

♫んんんんナイ〜んんんんナイ〜
惨めな気持ち〜
♫んんんんナイ〜んんんんナイ〜
本当の事さ〜




久しぶりに頭の中で新井正人さんの名曲が……(笑)


僕があるステータス異常になった場合にのみ、脳内BGMがかの名曲の替歌で延々ループするのです(笑)


皆さんも御座いませんか?
定期的に流れる脳内BGMセットリスト( ˇωˇ )


巌窟の稽古序盤は「裏切りのレクイエム」が流れてました(´∇`)その影響が作中に反映されてるシーンがあるとか、ないとか……(笑)


あっ、申し遅れました。

アンディ伯爵です。




夏風邪が退散したかと思えば、今度はぎっくり腰(笑)
いや、正確にはぎっくりではなく、その手前みたいな……(´×ω×`)


ピキーン!あっ、ヤバイ!ふっー、あっぶねぇ!っっっ痛いけど…動けるか……


みたいなやつ(笑)


いやー、辛い(笑)




しかもシルバーウィークって………

1日延びてるやん(笑)




って、もうこれ腰痛の話じゃなくなってますね(笑)
冒頭のステータス異常の事ですね(^^;;

え?何って………

そうです。

織田裕二さんのドラマです!!!

骨付きカルビが食べたくなるドラマです(笑)

懐かしい………(=^^=)



かと言って、ふたたび………
シャトー・ハコネ……
何も無い……牢獄………
詰みには罰を…………





伯爵…………






そんなこんなで、「巌窟に眠る」の稽古も終盤戦に差し掛かろうとしております!
あと2週間もないですからね!!(๑•̀ㅂ•́)و✧



(さっきの意味深な発言が気になる方はとてつもなく過去記事を遡って下さい(笑))




先日、初めて通し稽古をしましたよ。
アタマから最後まで演ってみよう!って。

普段はシーンをバラバラに稽古してるんですが、やはり繋げると分かってくる事も多い!





まずは、上演時間!!!





そこ?





いやいや
これ結構大事(*´ω`*)





なんせ、原作「モンテ・クリスト伯」は、確か文庫本で7巻くらいのボリュームだったはず(°д°)
それをどんなに、
ぎゅーーーーーーーーーーっっっって
しても、タイタニックくらいになるんじゃないの?って思ってたんですが、



2時間10分くらいでしたヾ(*´∀`*)ノ



ギリギリ皆様のお尻が耐え得る時間なのでは?
もう少しだけ短くなるんじゃなかろうか?
と、すでに無駄は無いんですが、細かくカットしたり、テンポ上げたりして調整中でございます。




あとは、




出捌け口問題(^^;;
バラバラに稽古してると見落としがちな、自分のシーンとシーンの間の出てない時間が、どのくらいの長さで、その時間で移動や準備が間に合うのか?という問題ですね(;^_^A




まぁ、あとは、

「あぁ、こういう話なのかぁ」

という、読むだけでは分からない感覚的な理解みたいなやつ(=^^=)
これが掴めないと、永遠に足し算しがち(´-ω-)ウム




と、まぁ、発見があったなら、それを磨いたりしていって、足したり引いたりしながら、より良い作品へと皆で力合わせて仕上げていきます!!



てなわけで、この世の中的に3連休は
稽古に明け暮れます!( ー`дー´)キリッ




おっと、写真がないな………


そう言えば、Twitterなどには上がってますが、
演劇ユニット「クロ・クロ」の劇団員の木村お嬢様が、作ってくれた素晴らしいモノがあった!

では、ご覧下さい。

見づらいですか???

えーい、これなら!!


大きくしたけど、分割したら、
見づらさ増しました??(;^_^A




多分、当日パンフにも掲載されるのでは?と思ってますm(__)m
横文字だし、人数多いし!!

それぞれの役名を覚えるだけでも大変ですよね(´×ω×`)多少の予習?というか、情報があった方が見易いかと。ただストーリーは、原作とも少し違うだろうし、観て頂ければ解ると思います。


コレだけ覚えてて下さい。

モンテ・クリスト伯爵
(大金持ちの謎多き伯爵)



アンディ伯爵
(お金がない私生活赤裸々に語るタイプの俳優)



真逆(笑)


ではでは、


以下詳細

31回池袋演劇祭参加作品


演劇ユニット「クロ・クロ」

11回公演

『巌窟に眠る』

 がんくつにねむる


原作 『モンテ・クリスト伯』

   アレクサンドル・デュマ・ペール

脚本 伊織夏生(salty rock

演出 千頭和直輝(演劇ユニット「クロ・クロ」)


あらすじ

彼には、名前があった。


かつて、仲間が、父が、恋人が、愛を込めて呼んだ名だった。

全てから忘れ去られた彼を彼岸にとどめている唯一の楔、復讐。

愛には愛を、罪には罰を、そして裏切りには、報いを。

今や34号となったその囚人は、明かり取りの窓を見上げる。

これは、一人の男の、回帰の物語。


待て、而して希望せよ。


タイムテーブル

‪2019926日(木)〜30日(月)

‪26日(木) 14:00 / 19:30‬

‪27日(金) 14:00 / 19:30‬

‪28日(土) 13:00 / 18:00‬

‪29日(日) 13:00 / 17:00‬

‪30日(月) 14:00‬


上記は開演時刻です。

受付開始は開演の45分前、開場は開演の30分前です。

上演時間は120分前後を予定しております。


チケット

・料金

前売券 3,500

当日券 3,800

ペア券 6,400円(要予約)

 2名様単位でのご来場にてご利用可能


・精算方法

当日現金精算のみ


・予約フォーム

カルテット・オンライン 予約フォーム

アンディ本山予約ページ


会場

シアターグリーン BOX in BOX THEATER

東京都豊島区南池袋2-20-4

「池袋駅」東口より徒歩約6

http://www.theater-green.com/map.html


出演

キジマチカ(演劇ユニット「クロ・クロ」)

木村優希(演劇ユニット「クロ・クロ」)

荒木凪瑳

アンディ本山

あンな邦祐

石原嵩志

植松りか(劇団花鳥風月)

大寄正典

末永全

鈴木健太(まごころ18番勝負)

田中佑依

友利哲健(劇団豆狸)

内藤羊吉

中込博樹

長瀬巧

橋本蒼汰

松本真菜実(salty rock

水川准(劇団花鳥風月)

森下由美子

森宮ゆず(戯曲本舗)

米山涼香


スタッフ

音楽・演奏 amtor(演劇ユニット「クロ・クロ」)

舞台監督 新直人(salty rock/'s Record

舞台美術 角浜有香

大道具 廣岡篤(ナンブケイサツ)

照明 佐瀬三恵子

音響 樹脂工作所

衣装 キジマチカ(演劇ユニット「クロ・クロ」)

衣装製作 shoko

宣伝美術 木村優希(演劇ユニット「クロ・クロ」)

制作 岩元由有子(演劇ユニット「クロ・クロ」)


協力

salty rock、キャンパスシネマ、劇団花鳥風月、まごころ18番勝負、劇団豆狸、ジョイントオフィス、アールジュー、戯曲本舗、零's Record、ナンブケイサツ、カルテット・オンライン(順不同)


企画・製作

演劇ユニット「クロ・クロ」


演劇ユニット「クロ・クロ」とは

現代に溢れる不確かさから生まれる虚無感をすくい上げ、観客と共に考えることによって、確信出来るものを見つけ出し、少しでもこの世界を変えて行くことを目的としている。

現代に散在する「実感」をその瞬間でしか表せない形で表現することを目指して、2011年から活動を行なっている。