GW最終日は、なんだか強風ですね。

さっきから、窓の外はゴーゴーすごい音してます。




さて。

昨日、旦那さん実家からの帰り道に、直接訪れたのは、


カンディハウス 東京ショールーム



午後から住林チームと合流して、インテリア視察をしてきました。




主に、親世帯のダイニング・リビングのものを見た感じですが、

子世帯は、かたっぱしからイスやらソファやらに座りまくりました。




アリーが個人的に気に入ったのは、



こちら



くつろぎように一脚欲しいです。

立ち上がるのがイヤでした、ホントにw

(写真は撮るの忘れちゃいました)










本題の方はというと…



ダイニングテーブルで、とりあえず見積もりを出してもらうことになったのは、




アリーハウスへようこそ-1Fダイニングテーブル



アリーハウスへようこそ-1Fダイニングテーブル


このテーブル。


SPRIT


足がすごく特徴があります。

真ん中の黒い線みたいなのは、鋳物のプレートで、取り外せます。

取り外せば、鍋敷きに使えるらしいですww

むしろ、直接熱して、焼肉とかしたら面白そうだな、とか考えてしまいましたにひひ

こちらのテーブルを特注で、少し低めにしてもらうように見積もりを取ってもらっています。

ナラ材で塗装してあるんですが、色もたぶん特注になるのかな?

色に関しては、Tさんとマスターで決められていきますのでww

床はスモークオークなので、別におかしくなることはないんですけど、この色でも。

イスの方は、決める時にいなかったのでわかりませんが、

写真に写っているイスじゃないかな?色々と運んでもらっていましたので。







次に、ソファ。



こちらは候補が二つ。






アリーハウスへようこそ-ソファ



こちらは、BOLSの3人掛けです。

後ろからみると、すっきりしてて素敵です。

一つ問題があるとするなら、高さ。

母くらいはちょうどいいらしいんですが、子供たちには低いです。

Tちゃんに座らせたら、肩甲骨辺りの高さまでしかなかったので、

義兄には座りにくいだろうな、と。




アリーハウスへようこそ-リビングソファ


もう一つはこちら。

QUODE


こちらは、高さ的には問題ナシ。

ただ、展示してあるものはソフトタイプで、結構沈み込みがありました。

すわり心地が柔らかすぎるかな?というくらいだったので、

ハードタイプの、ファブリックカバーで見積もりをお願いしました。

ちなみに、子世帯も違うカバーで見積もりをお願いしています。




カンディハウスは、カバーリングが豊富なのがいいですね。

ファブリックは20種類以上、革も何種類あるんだろう?っていうくらいで。

見本生地だけでも圧巻でした。



ちなみに、ショウルーム内、いたるところに


iitala の鳥さんがいました。

8羽だったかな?

沢山いるなぁ、と思ってついつい数えちゃいましたあせる






子世帯のリビングソファは、リッツウェルなんかも考えてます。

打合せしていたショウルーム入口にあるソファがいいなー、って。

どうやらリッツウェルのもののようです。






まぁ、どちらにしても、インテリアフェアに行ってみないとわかりませんねぇ。

子世帯の物に関しては、アリー夫婦でちょくちょく探してみてはいるんですが。













どうなることやら。