和楽器バンドフリーライブで思うこと | 合掌

合掌

俺の生存記 

12月3日東京国立博物館にて行われた。
和楽器バンドのフリーライブに行ってきた。
プレミアムシートの抽選に当たり。
その上バンドメンバーの表情が見える距離での参戦。
まさに至極しやわせな時間であった。
ある事を除けば。(ある事は最後に書くよ。)
 
今回このライブに一緒に行ったのは。
今年の大新年会に一緒に参戦したパパ友の奥さんのミエさん。
パパ友以上に奥さんが和楽器バンドにがっつりハマったのである。
俺の和楽器バンド宣伝活動もちょこっと実を結んできたようで。
大変に喜ばしいことである。
ふふふふ。
 
ミエさんと俺は。
パパ友と良く飲む行きつけの飲み屋で1・2回会った程度で。
交わした会話も挨拶程度の仲。
物販を買うの為に早めに待ち合わせたのだが。
開場時間まで24時間営業の居酒屋で酒を飲み。
結果そんなワケでこの日俺とミエさんは一気に距離が縮まった。(笑)
 
酒という最高のガソリンを体内に入れ。
俺もミエさんもテンションはMAX!!
「ねぇ!今の見た!?まっちー(ギターの町屋さん)があたしを見て笑ったよ!」
「俺なんてべにちゃん(三味線の蜷川べにさん)にウインクされたしっ」
大のオトナのアホ全開な会話である。
 
40分のライブはとても楽しくあっという間で。
最高な時間はすぐに終わってしまったのだが。
俺は隣にいた女の子さえいなければもっと最高だったのにと思った。
と言うのもこの女の子ときたら。
頭を上下や横に振るのだが長い髪の毛を結んでいないので。
その度に俺の顔にピシピシ当たるし。
両手を大きく上に掲げてトランス状態になる。
トランス状態はいいのだが。
掲げた手が俺の目の前で視界を遮るのには辟易した。
注意しようかなとも思ったが。
和楽器バンドが大好きなんだなっていうのは伝わってくるし。
何よりライブは無料なのだし。
しょうがないなって諦めた。
うん。
大人の対応だな。(苦笑)
 
来年の横アリ大新年会は。
そんな子の隣にならなきゃいいな~と切に願って。
 
南無妙法蓮華経
合掌