メディアビジョン | 弦矢の出会いから始まるアメブロ。

弦矢の出会いから始まるアメブロ。

出会いは縁。
会社の経営もビジネスも人生も「クリエイティブ」。
自分のデザイン力がすべての可能性も広げていく。
クリエイティブ面から経営および人事コンサルティング支援を行い、
企業や組織をデザインし、プロモーションしています。

弦矢の出会いから始まるアメブロ。


昨日は、経営陣・MGRで1日合宿。


WP社長のブログにも
書かれています。
http://ameblo.jp/hikky/entry-10221991667.html


中長期の、経営方針を話す合宿
とくに、わたしたちの
メディアの方向性について
議論をしました。


あらためて、合宿の意義を感じたとともに

・セロベース思考
・議論のプロセスが大切

を感じました。


みんなで、最高の状態や目指すものを明確にするために
あらゆる現状をおいて、ゼロベースで考え
WHAT思考で、何を目指すのかを決めること

そして、具体的にそこが明確になってから
HOW思考で戦術を考えること

かつ、その議論を一緒に行うプロセスで
同意をとりながら、同じマインド、同じゴールを
目指すことを再確認すること


今まで、私がMGRの研修などで伝えてきた
そのものが、目の前にありました。


もちろん、人事でもやっていましたが
現場での、その重要性をより感じました。

とくに、数字に大きく影響がでる
経営判断になるので、その責任も
より現実的で、すぐにでるのがわかります。


あとは、責任をもって、覚悟を持って
MGRとして推進をしていくだけ。


ワクワクします。


必ずみんなで達成させましょう!!
がんばります!!


*最初に、サマリーで準備していただいた資料を読むと
この業界、会社の立ち居地がすぐに頭に入ってきました。
(S間さん、M本さん、すごいです、ありがとうございます)
また、同時に、どうすべきかも浮かんできます。

これ、本当に勉強になります。

新人にも教えてあげたいし、今いる営業のみんなにも
あらためて全部説明してでも、理解してほしいと思いました。


こういう情報をもって、社内、お客様との話が始まると
話している視点があきらかにひろがるだろうなと。。。