眠らないぞ! | 源太の株バトル

源太の株バトル

大岩川源太が新しく始めた「源太の株バトル」先読み個別銘柄株情報を発信。日本株情報をここにすべて凝縮。ここでしか言えない秘密の銘柄情報も?

今日は寝なきゃ良いと思っています。というのは、やるべきことは前場中に個人投資家も自己もしますから、多分、後場は暇になると思うんですよ。中には旅行とかもありうから、気もそぞろになる気がします。市場はたしかに強いと言っても、今後の持続性や買いの根拠に自信がなく、スルーする状況になると思うんです。

 

怖いのは個人投資家が緊張感無くして処分に走るということで、そうした流れになったら「繋がって」はいないのですが、危険性を感じてしまうんですよね。そうなったら狙いに行くんですが、そこまで我慢っていうのが難しい市場。相方は「個人は焦っていない」と言いますが、意外に資金に余裕あるから取り返したい損金のために焦りが見えたりするんですよ。

 

ただ、大口投資家も機関投資家もこの場面は大きく動くことはなく、一定の腕のあるような人が力を持ってきます。そこにぶち当たるには材料性だからそこは注目されるんでしょうね。そういう流れが見え始めたら新しいほかのもの見ましょう。


4563アンジェス 、8897タカラレーベン、6077Nフィール