今日は、夕方から美奈子ちゃんたちと待ち合わせなのだが、何だが

松浦さんから両親に電話が入っているようだ。いったい、何なんだろうか?母親に「どうしたの?」と聴いてみると、「松浦さんは、凄く信頼できるヤクザをKさんょ紹介してくれたから、あんな翔みたいな非人間と別れられたのよ!」という。「だから、それがどうしたのよ?」と私が母に問いつめると、母は「松浦さん!お金盗まれたらしいのよ!だから、家を修繕したところの支払いをしなくちゃならないの!でも、お金は盗まれてしまったから、一時的に家ず貸してあげるのよ!一時的よ!」私はすぐに怪しいと思った。「お母さん!あの松浦さんは怪しいひとだから、お金だけは絶対に貸しちゃだめよ!」と、私は何度も母に言い続けた。

 

そして、妙子ちゃんとまず会ってから、美奈子ちゃんたちと会い、喫茶リオの近くの問題の起きる場所でもある料理屋に行った。

松浦さんも料理店で働いているらしく、オーダーを取りに来た。驚いたのは、松浦さんは美奈子ちゃんのこともよく知っていた。美奈子ちゃんに「あら!ご無沙汰ね!太ったんじゃない?」と松浦さんが言うと美奈子ちゃんも頷いていた。松浦さんは「前は痩せすぎだから、今の方がいいわよ」とお世辞を言っている。

 

そのうち、私の奢りよと言って、松浦さんは瓶ビールを6本ほど持って来てくれた。

 

そこで、しばらく飲んで、お会計は私が支払った。

 

美奈子は今度は私の奢りで、ホストクラブに行こうと言うことになった。また、なんでホストクラブなのか?美奈子ちゃんの後輩に聴いてみると、美奈子さんの彼氏がいるというではないか!

美奈子ちゃん!ホストと付き合うとはやるね(^^♪と言うと、美奈子ちゃんは、もう終わっているから!と言っていた。

 

タクシーに4人で乗り込んで、柏の近くを目指した。