今日はツラツラと今日の出来事を書きます。

お付き合いいただけると嬉しいです。

 

 

講師育成プログラムDay6

今日の午前中は講師育成プログラムの最終回Day6でした。

講師育成プログラムのスタートが3月なのでちょうど半年経ちました。

 

 

 

募集当時はDay3までしかない状態で、0期の皆様には一緒に作りあげていきたいとお願いをしてスタートしたものです。

 

 

 

月に一度の講座と月一のミーティングで必要な内容をヒヤリングしながら完成したプログラムです。
 

今日の最終回は感慨深かった。

お力を貸してくれた0期のメンバーには心から感謝しています。

 

 

 

ゴールは私の目指すところに落ち着きました。

前半は講師育成、後半は法人営業です。

 

 

この半年間で企業でのセミナーデビュー、カルチャースクールの講師デビューなど、皆さん結果を出してくれています。
 

Day5でプレゼン資料の作り方をレクチャーした直後に企業からお仕事のオファーがあり、資料を直ぐに提出できたというご報告もありました。

これを聞いた時には全身鳥肌が立ちました!

 

 

 

0期の皆様からご感想を頂戴したらまたご紹介しますね。

 

チャットツールも慣れるより慣れろ

Day6の内容はビジネスマナーです。

企業との連絡手段は主にメールですが、チャットツールも使われています。

 

 

 

そこで今日使うスライドには私のChatworkとSlackのスクショを入れて準備をしていました。
 

開始1時間くらい前に読んだ記事。

 

 

 

メールのやり取りの定番「お世話になっております」「よろしくお願いいたします」で1日81億円の損失だそうです。
 

今日の講座の中でもご紹介しました。(Chatwork調べだからねという前提で)

 

 

 

使う練習も兼ねて、これまでメッセンジャーで行っていた連絡をSlackに移行することにしました。
 

これまでもSlackは使っていましたが、招待されて使っていただけ。

自分でワークスペースを作ったり、チャンネルを追加することはなかったのです。

 

 

 

別なワークスペースにチャンネルを追加してしまってアタフタする場面もありました。

削除できなくてミュートに(T_T)

 

 

 

あれこれやってみてどうにかできて、皆さんを招待することもできました。
 

どんなツールでも『習うより慣れろ』ですね。


 

 

「Chatworkやってます?」「ではSlackで」と言われることも増えてきました。

 

アカウントを作り、触っておくといいよね。

 

 

 

答えるだけで学びになる無料診断

昨日リリースした無料診断ですが、診断してくださった方々がツイートしてくれています。
 

皆さん自動返信メールに入れている解説を評価してくださって嬉しいです!

ここメッチャ力を入れたので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この診断の問題を見て「できていない」と閉じる人もいるだろうと想像しています。

自動返信メールに解説が書いてあるので、問題を見ただけでやらないのはもったいないのです。

 

 

点数は現在地の確認にしか過ぎません。送られる解説を読み行動すれば必ず変わります。


ぜひ診断を受けてみてください。

 

 

 

 

◆お知らせ◆

ベル現在募集中のイベント情報

NEW9月22日&10月6日・上級SNSマネージャー養成講座

NEW9月29日・グループコンサルティング&ランチ会@大阪

NEW10月13日・広告セミナーDay1@オンライン

NEW10月14日・初級SNSマネージャー養成講座&認定試験

NEW10月26日・初級SNSマネージャー養成講座&認定試験

NEW10月27日・広告セミナーDay2@オンライン

NEW10月28日・ヘアメイク付きプロフィール写真撮影会

NEW11月2日・無料セミナー@東京


 

 

増田恵美公式ブログ

オフィス凛公式サイト

華麗に集客メールマガジン

セミナー情報一覧

ご提供中のサービスメニュー

お客様の声

お問い合わせ

ブックマーク お役立ち記事一覧

 

 


ベルYouTube配信中!チャンネル登録お願いします

増田恵美 YouTube
 

 

 

ベル2つの無料メールレッスンと2つの無料診断ベル

 
下矢印ご登録はそれぞれの画像クリックで登録フォームへ下矢印
 
 
 
WEB集客メール講座 
 

集客ブログメール講座

 

 

読者登録してね