バジリスク絆2 天膳

 

4スルー100Gヤメが有ったので初打ち

3回BC引いてスルー天井BT当選ニコニコ
 

思いのほか絆高確活かせ、同色BCも引いて朧チャンスで祝言

 

ステージは黄色(夕方)ばかりの安定でしたが、いろいろ噛み合ってエンディングへ

 

そして宿怨チャレンジは。。

 

 

無事強チェで刺すおねがい

 

てっきり確定かと思ってたら、

どうやら巻物や強チェ引いても当選率50%らしいですね

50%取ってくれて助かりました爆  笑

 

 

 

その後、初戦の10人状態は活かせずでしたが、平凡な連荘で終了

 

 

 

 

ついに明日導入の南国育ち

 

 

例によって全設定バトルの動画

モード移行確率はそこまで無理ゲーではなさそうなので、結構狙いどころありそうです。とりあえずリセ確定なら全然打てる(趣味打ち)

 

キングパルサーやガメラも導入され、スマスロもレパートリーが増えつつあります。

 

モンキーで息を吹き返した山佐のキンパルも気になりますが、とりあえずは南国を早く打ちたいおねがい

 

 

 

 

 

 

 

今となってはイベント日の翌日朝イチ(ほぼリセ確)だけが狙い目

 

昨年お世話になった傷物語

 

 

 

工場ステージ中の逆押しナビで怪異図柄揃い

 

気のせいかもですが、レバーオン時にいつもと違うエフェクト音だったような気がします。

 

これ2回目ですが、滅多に来ないので降臨ノ儀確定にしてくれても良かったのにな

 

 

 

超チェリー300枚乗せでした

 

 

 

 

 

 

 

 

リザルト画面含めると4G間の引き戻し、意外と引き戻せること多いです

 

今のところ初当たりから3連続引き戻しが自己最高、次は4連続目指したい。

 

 

 

 

 

ボーナス狙え時(成立時)に2択発生し、無事青7ゲット

 

基本はナビされるんですが、自力で青7チャンスあるのはいいですね。

 

 

 

 

 

これはたしか543(暦)揃いで1000枚

 

 

 

7キター!

 

777揃って1000枚

 

そのAT中に。。

 

AT中に中段チェリー

 

恩恵は200枚or300枚上乗せ+解鬼ノ刻ストック1~3個

 

 

300枚上乗せ+解鬼ノ刻3個

 

道中、レア役や怪異揃いを引いたか記憶がおぼろげですが、3個出てきました。

 

 

とりあえず波に乗れば一気に完走確定するのが良いところ

 

 

 

 

 

 

キリン柄ナビ、これは降臨ノ儀かと思ったらただのボーナスでした。

 

 

 

解鬼ノ刻 15回継続

 

さすがにこれだけ乗せれば完走確定

 

2237枚獲得時点で残2238枚 

 

完走は確定なんですが。。

 

 

完走時はたしか残り有利区間300枚でエンディングに入ると思うので、実質2100枚ムダ乗せ

 

投入枚数入って有利区間ハマった後だったら余裕で一撃5000枚行けてただけに残念過ぎる

 

 

 

 

締めは。。

 

ロングフリーズ 

 

朝イチリセット台を打ち始めて2Gでスイカ、7G目にリールロックからまさかのプチュン。チャンス目からでした。

 

フリーズからの降臨はEX優遇されてるので、4桁乗せも現実的。

 

ヒキが悪く解鬼ノ刻1回しか入りませんでしたが、上乗せ高確率を駆使してなんとか完走できました。

 

 

 

 

最近、Amazonプライムで物語シリーズを視聴していってます。

そこそこ話数・シリーズ多いですが、おそらく今月中には見終えられそうです。

 

そのうちスマスロでこのシリーズ出すでしょうけど、倍倍は仕様上相性悪いと思いますので、どうせ出すならゲーム性一新して出してもらえたらなと思います。

 

 

 

 

 



前回はベスト5でしたが、今回はワースト5

収支的にどんな機種が足を引っ張ったのかを振り返り
今後の機種選択にも活かしていきたいと思います。

 

打つ必要のない台は打たない

打つべき機種に集中投資する

2024年はより投資効率重視でいきたい。。

 

 

 

ワーストは差枚表記でいきたいと思います。



第5位 BIG島唄 -1111枚


天井狙いで数回打ったんですが爆連には至らず、たしか最高3連くらいです。
 

これは試行回数も少ないので致し方なし。
必要経費だったと捉えてますので、このマイナスは納得のマイナスです。







第4位 戦国無双3 -1307枚



一応モンハンインスパイア系だと思われるんですが、AT中は残ゲーム数0になったら即終了するというドライな仕様。それじゃあまったく勝てる気がしません。


モンハンは残ゲーム数が??になってからが勝負みたいなところが特徴のゲーム性なのに、そこ踏襲しとけよと。
 

初戦すら難しいのに、どうやったら上位まで持っていけるか全くビジョンが見えない台でした。これは仕様的にも全く打つ必要ない台でした。








第3位 ソードアート・オンライン -1404枚


ゲーム数狙い等で数回打ちましたが、とにかくスイッチ目煽りがひどく初戦突破が難し過ぎる台という印象しかありません。

初戦は基本ゲージ減らせない、なんとか2ゲージ減らしてもあっさり負けた時は萎えました。とにかく初戦をすんなり勝てたのは1回しかありません。

 

815Gハマリ台を拾ったのに普通に負け。勝てるビジョンが見えない。
これも仕様から、全く打つ必要ない台でした。

やはり、どのみち上位AT持ってかないと大きく出てくれない台は敬遠した方が良さそうに思います。収支的に安定感がなく荒れるでしょうし。



第2位 ディスクアップ2 -2589枚


イベント日に設定狙いで打って、キリントロフィーとか出てもとにかくAT中にボーナスが全く引けない。ようやく引けたと思ったらREGで伸びない展開をくらい、ディスクアップ2は、前作ディスクアップと比較して明らかにボーナスの謎連頻度が少ないので一気に負債を増やしました。
展開負けなのでやむなし。期待値は積んだと言うしかないのか。。ボーナスの引けなさは全然納得はいってないですけど←





第1位 戦国コレクション5 -3850枚


ハッキリ言ってこんな狙いどころもあるお宝仕様の台でマイナス叩くとか、我ながら大失態です。

 


打ち始めた当初は、余裕でプラスだったので、この調子で積み上げられると踏んでたんですが、如何せん初戦の緑(50%)赤(80%)等を毎度のようにスルーするようになり、とにかく継続のヒキが噛み合わず、それでも2~3回くらいは上位ATの「チャンス」まで辿り着けたものの、肝心な50%は全てスルーし大量出玉は得られる展開が皆無。

 


そんなこんなで、とにかくチャンスを活かせず噛み合わないヤキモキ展開ばかり。


そこそこ回数打ったがゆえに、

終わってみれば負債がどんどん蓄積することとなり
まさに銭獄コレクションでした。