ここ最近保育園のママや先生に


「ちょっとふっくらしたわね~」


とか


「ちょっとぽっちゃりしたかしら?」


とかよく言われる娘。


言い回しこそ違えど「太ったんじゃない?」ということだ~ねぇ


昨年の夏の娘には「華奢」という言葉がぴったり。

今では想像できないほど「華奢」で少女らしい体格であった。


それが今では「むちむち」「ぴちぴち」という言葉がぴったりするほどエエ体格になってしまった。


なぜ?


それはズバリ「よく食べるから!」


本当によく食べるんだなぁ~。

夕飯なんて大人と同じ量食べるもん。下手すれば「おかわりーー!」ってモリモリ食べる。


バトンを習い始めてから食欲が旺盛になり、しばらくは「毎週レッスンで体力使ってるからよく食べるようになったのね♪」なんて微笑ましく思っていたのだけど、ここ数ヶ月の体重の増加は「ちょっと!ちょっとちょっとー!」って突っ込まずにはいられない。


ゴールデンウィーク中もよく食べるんだなぁ~。

実家の母も「ちょっと食べすぎなんじゃない?気をつけてあげないとメタボちゃんになっちゃうわよ叫び」と心配するほど。


子供だから気にしていないかなーと思っていたら、最近ふっくらしたねーと言われることが増えたことをけっこう気にしてるみたいで、ちょいちょい息を止めておなかを引っ込めては「おなかまっすぐだよー」とか、二の腕をこれ見よがしに見せては振ってみて「ほらー細いでしょー」とかアピってる。

いじらしいー。

6歳の子供でも気になるのねあせる

でもさ、ママに比べたらあなたはガリガリだよ♪