手をつなぎたくな~る~!
洗剤か!
潜在だ!!
さて、アホはほっといて。
最近の流行になってきた。
顔認識技術を応用したコンテンツ。
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チャーミー先生
携帯電話で撮影した自分の顔写真をメールで送信すると、
顔認識エンジンにより、チャームポイントを自動的に
診断してくれるサービス。
診断結果画面では、自分のチャームポイントの特徴や
全国ランキングが表示されるほか、待ち受け画像や
デコレーションメールに利用できる「認定証」が表示される。
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http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20372534,00.htm
早速利用してみる。
マイページのコンテンツからジャンプなのら。
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【診断】チャームポイント教えるわ
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チャーミー先生は、ベルバラででてくるような先生。
ここから、70年代コンテンツの再流行も伺える。
⇒詳細は宣伝会議のバックナンバーへ!
で、結果。
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あなたのチャームポイントは
「小悪魔系上がり目」ですわ!
⇒チャーミー先生から一言
魅力的な目をしているわね。
お下品な女にはお気をつけあそばせ!
⇒目の角度グラフ
美顔学園のデータによると
男性平均より20%上がり目です。
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要は、つりめなわけね。
認識してます、ほっほっほ。
一重で怖いさ、ほっほっほ。
はい。
この辺で遊びは終わり。
前回フェイス女学園を紹介したが。
コンテンツから考える、広告のあり方についての若干の考察。
コンテンツとしてはどちらも同じ。
「自分を投稿し、結果を共有し、ネタにする。」
そういや、D通さんも去年の消費傾向を
「ネタ共振型消費」を題していましたね。
今年もその傾向なわけです。そこに技術が伴ってきているわけで。
コンテンツが加速度的に、充実し。
ネタでつながる個が集まるわけで。
キーワードは。
コミュニケーション深度、広告到達率、エンゲージメント。
まま、どれも、おんなじだ。
要は、どれだけ、本来の広告機能である
「広く伝える」というその目的を果たすために
「伝わり方」をデザインするか。
なげっぱなしじゃ、それは暴投ですお。
ユーザーミットにストライクを投げ込む。
それが、使命。
できなきゃ、無価値。
ゴーイングコンサーンは。
自らつくるものだ。
maximsが今頃腹落ちした2年目の春。
やるしかない。
本日は以上。