GREEがCMをはじめとしたキャンペーンをスタート。

http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20373379,00.htm


岸辺四郎を使ったCMである。


「無料ゲームサイト」としてユーザーにアピールしているが。

打ち出し方としては、モバゲーの初期CM展開と同じである。


目的としては、新規会員の獲得と、ターゲット層の拡大。


モバゲーがCM展開を決めた理由も。


これまでアプローチできていなかった層

      ||

   20代以上の層


上記に対する効果的に訴求+新規会員登録

が狙いだったと考える。


今回のGREEのCMでも、根本は同じだと考える。

もちろん、モバゲーとの差別化を図るために。

「コアターゲット層=F1層」と、なっているが。。。



それにしても、このCM。


岸辺四郎を起用しつつ。

このコピー。


「金はない。時間はある。」



GREEの特性である。

「無料ゲームサイト」ということは分かる。


が。


切ないよー。

なしてなーん?


せつこー!


世の中、エコです。

ゲームもCMも。。。


本日は以上。