GREEがCMをはじめとしたキャンペーンをスタート。
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20373379,00.htm
岸辺四郎を使ったCMである。
「無料ゲームサイト」としてユーザーにアピールしているが。
打ち出し方としては、モバゲーの初期CM展開と同じである。
目的としては、新規会員の獲得と、ターゲット層の拡大。
モバゲーがCM展開を決めた理由も。
これまでアプローチできていなかった層
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20代以上の層
上記に対する効果的に訴求+新規会員登録
が狙いだったと考える。
今回のGREEのCMでも、根本は同じだと考える。
もちろん、モバゲーとの差別化を図るために。
「コアターゲット層=F1層」と、なっているが。。。
それにしても、このCM。
岸辺四郎を起用しつつ。
このコピー。
「金はない。時間はある。」
GREEの特性である。
「無料ゲームサイト」ということは分かる。
が。
切ないよー。
なしてなーん?
せつこー!
世の中、エコです。
ゲームもCMも。。。
本日は以上。