2005年8月23日の活動


午前中は、ダイヤモンド社で、次に出版する私の本のことで副編集長も含め企画会議を行ないました。アップルシード・エージェンシーの鬼塚社長も交えて、タイトル、内容、ターゲット読者層についてブレインストーミングをし意見を出し合いました。


その結果、タイトルは「なぜかお金が集まる会社の法則」で、サブタイトルが「銀行・投資家をその気にさせる!」になりました。これで8月31日のダイヤモンド社の編集会議で、最終承認を得て、私が執筆を開始することになりました。


この本もぜひ10万部以上売りたいです。本を書く以上、独り善がりではなく、一人でも多くの人に読んでもらい、「この本と出会えてよかった!」と思ってもらいたいですよね!


午後からはゴールデン・ブリッジ・インベストメントの金井社長が米国から来られ、米国でいっしょに立ち上げる予定の不動産投資ファンドの打ち合わせをしました。日本で投資家を募り、超ハイりターンとなるテキサスの不動産物件に投資・運用します。米国公認会計士で、日米の会計・税務に精通している金井社長とお互いアイディアを出しました。


大体のスキームが決まりつつあるので、そろそろ投資家候補に声をかけようかと思っています。


20年以上に渡って不動産投資の成功実績を持ち、長年の私の友人かつ良き米国でのビジネス・パートナー、スチュワート・ホフマン氏と組んで、今回不動産投資を行なう計画ですので、とても心強く安心です。


その後、著名人のセミナーなどのイベントをインターネットを使って世界中に有料配信するビジネスの中心者に弊社にご訪問頂き、アドバイスを求められました。良きアドバイスができたかどうかは別として、良いことなので全面的な支援をお約束しました。


私の場合、例えそれがビジネスであろうとも、人助けになっていると、本当に幸福な気分になれま~す。自分のような微力な人間でも、役に立つことがあれば、死ぬまで人のお手伝いをし続けて生きてゆけたら、どんなに幸せに思える人生になることでしょう!