うわさ話は聞かない | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

ウメノリカです。


あなたの周りに1人はいるであろう、うわさ話が好きな人。
聞きたくもない話を聞かされるのは、とても嫌なものですね。
つまらない噂話をする人には、どうやって対処すればいいのでしょう?


「類は友を呼ぶ」と、よく言われます。
もしかしたら、あなたも噂話を発信していませんか
くだらない話を聞きたくないなら、まずは自分からそのような話をすることは止めましょう。
あなたが噂話をしないでいれば、だんだんとあなたの周囲からつまらない話が消えていくはずです。


でも、それまで待つのは大変ですから、とりあえずの対処法をお伝えします。
まず、噂話に相づちを打つのは禁物です。
相手が気持ちよく話すきっかけを、与えてしまいます。
あなたがずっと黙っていても話が止まらないなら、適当な理由をつけてその場から離れましょう。


噂話をする人は、自分の話を聞いてくれる人なら誰でもいいのです。
ですから、何もあなたが相手をしてあげる必要などありません。
くだらないことに、時間を浪費しないようにしましょう。


【提案】うわさ話は聞かない、話さない
【効果】くだらない話に使っていた時間を、取り戻すことができる


読んでくださって、ありがとうございます。あなたとの出会いに、感謝です。


【関連記事】