京急バス・小田急箱根高速バス 箱根湯本エアライナーに乗車してみる | 第4セクターの乗りバス・乗船日記

第4セクターの乗りバス・乗船日記

大型時刻表に掲載されている、全ての地上・海上を走る乗り物の完乗を目指している第4セクターの記録です。

第4セクターへの質問・問い合わせ・意見などは、
dai4sekuta@gmail.com まで。

っということでございまして、JIT生産なんて、有名無実化しているのではないか??

と、日々疑問に思いながら、仕事をしています、第4セクターでございます。


箱根湯本駅前で行われました開業式を見まして、では実際に乗車してみましょうということでして、東急通勤高速バスと絡めて乗車してきました。

乗車したのは、羽田空港国際線ターミナルから乗車。


第4セクターの乗りバス日記


第4セクターの乗りバス日記


乗車したのはこちらのバス。

小田急箱根高速バス、エアロバス6483号車。


国際線ターミナル7番乗り場から、バスは出発するのですが・・・


第4セクターの乗りバス日記


12:35発で、最終便表示というのも、どういったものかとww

国際線ターミナルを第4セクターだけを乗せて出発。

羽田空港2タミ、1タミと回っていくのですが、乗客は0ということでして・・・

運転士さんの話だと、開業初日の小田急箱根便は乗客1人だったとか、空港の係員さんも、まだまだ知名度がねぇ・・・、と仰っていましたね。


そのままバスは横浜駅に向けて走って行き、横浜駅で2人が乗車、計3人で11/2の乗客は確定。


バスは保土ヶ谷BPから横浜町田IC経由で東名へ。

東名高速から小田厚に入ります。


第4セクターの乗りバス日記


現状路線高速バスで、小田原厚木道路経由というのは、この路線だけになりますね。

箱根湯本駅には、10分の早着。

こちらで2人の乗客が降車して、貸切状態で、ホテルはつはなへ。


第4セクターの乗りバス日記


無料化された、箱根新道経由となります。

須雲川ICを出て直ぐのところが、小田急ホテルはつはなになります。


バスは、第4セクターを降ろして、そのままホテル駐車場で休憩となるようです。


第4セクターの乗りバス日記


開業式のときに、箱根町観光協会理事長の話ではないですが、大震災の影響は、最近になって少なくなってきたが、まだ海外のお客様が戻りきっていない状態で、この路線に期待するところは大きいといっていました。

現状、羽田空港よりは、横浜駅からの乗客が多いように思うのですが。

一つの選択肢として、直行リムジンバスが設定されたことは、意義があることですし、また箱根への直行手段が増えたことで、箱根への客が増えると良いですね。


っと、なんか体調が悪いせいか、グズグズな文章になってしまったww