片頭痛が分からない医者にどう説明する? | イミグラン錠・副作用なしで偏頭痛に対処ちゃえ

イミグラン錠・副作用なしで偏頭痛に対処ちゃえ

何年も偏頭痛に苦しみ、肌身離さず持っていたイミグラン錠を捨てられた対処法を紹介します。痛みの原因を知れば、偏頭痛の症状が治っちゃいます。薬を飲まない予防法を身につければ、薬の副作用もないし頭痛の痛みや吐き気が治っちゃうんです。

片頭痛は立派な(?)病気ですが、他人にはなかなか理解されません。

熱もないし、レントゲンやCTなどにも異常は写りません。

だから一般人どころか、医者でさえ片頭痛だと分かってもらえないことも少なくないです。

「どうせ強めの頭痛だろう」と考えてしまうようです。


検査に引っかからない病気をどう説明すればいいでしょうか?

症状を伝えるのが一番いいと思います。


先日の記事で片頭痛の予兆と前兆を書きましたが、その中で当てはまるものがあれば伝えましょう。

また片頭痛の痛みとその他の症状でも当てはまるものがあったら、それも伝えましょう。


嘔吐したり麻痺があるのにただの頭痛だと診断する医者はいないでしょう。

しかしそれでも分かってもらえないようなら、こちらのリストから頭痛に詳しい医者に診てもらうことをお勧めします。
(このリストに名前がない医者でも頭痛に詳しい方もいます)