奇跡か?偶然か?片頭痛防止が完璧に近づく(その2) | イミグラン錠・副作用なしで偏頭痛に対処ちゃえ

イミグラン錠・副作用なしで偏頭痛に対処ちゃえ

何年も偏頭痛に苦しみ、肌身離さず持っていたイミグラン錠を捨てられた対処法を紹介します。痛みの原因を知れば、偏頭痛の症状が治っちゃいます。薬を飲まない予防法を身につければ、薬の副作用もないし頭痛の痛みや吐き気が治っちゃうんです。

こんばんは。小橋です。

先週末は3連休でしたね。

せっかくの連休だったので、この続きをしてみました。


これまでの経験から1週間くらい不摂生(?)をしてれば片頭痛が出てくることが分かってます。

なので1週間くらい前からコーヒーを飲みはじめ、片頭痛の発症を調整しました。

そしてその間は自分が何をしてたかを日記のような感じでメモしました。


前回片頭痛が出たときはこんな状況でした。

・友達と喋ったり笑ってたりしたのでセロトニンが増えた

・肉体労働してたので体の凝りがほぐれてた

・さいきん豆腐系のものばかり食べてたのでビタミンがとれてた


今回はこんな感じです。

・友達と会って遊ぶことはしなかった

・ほぼ毎日体を動かしていた

・豆腐は食べなかった。パンなど穀物が多かった


先週はかなり忙しくて遊ぶ時間がなくほとんど自炊しませんでした。

ストレスや栄養や睡眠状態はかなり悪かったと思います。


そんな中で片頭痛防止に効果あったと思えるのは、やはり体を動かしていたことだと思います。


ちなみに今回の片頭痛は、若干の痛みがありました。

20分くらいですけど。

その間は視界が暗くなったり呼吸が荒くなったりと貧血のような感じでした。

でもその後は歩けるくらいに回復してました。


やっぱり肉体労働(運動)の効果は僕の偏頭痛には効果が大きいようです。


来週も連休があるので、今度は何をしようか考えてます。

運動をベースに考えて、睡眠不足を組み合わせてテストしようかと思ってます。


僕の偏頭痛の誘発要因の1つであるコーヒーをガバガバ飲んで睡眠不足で、でも運動をしていたらどうなるか?

果たして痛みはどれくらいになるのか?

またどれくらいで偏頭痛になるのか?

その辺をテストしたいと思ってます。



それではまた。