小郡を走って1週間になろうとしていますが、走った翌日から風邪をひいてしまいましたゲホゲホ

仕事が忙しくなってくる時期でもありましたので休むわけにもいかず、市販の薬を飲みながらなんとかこの1週間を乗り切りました。

 

マラソンの前後、風邪をひかないように注意しているのですが、走った後は免疫力が下がってしまうのでしょうか?あせる

マラソンのシーズンは冬ですから、走るたびに風邪ひいてたらたまりませんぐすん

 

遅くなりましたが、小郡レポートです。

 

前日編

 

北九州から小郡までは、新幹線を使って接続がよければ1時間半、在来線移動だと2時間半くらいで、当日移動もできなくはないのだけれど、朝5時半前後の出発になるし、腹具合にも自信がなかったので、無理をせず前日移動することにした。

 

昼前に自宅を出て、のんびり在来線で移動。

受付は前日もやっていたので、西鉄大牟田線の大保駅で降りて、のんびり歩いて受付会場の陸上競技場へ。

受付はすぐに終わり、ゼッケンと参加賞を受け取った。

ちなみに今年の参加賞は、ボディーバッグ。

走るときにはあまりバッグとか身につけたくないほうなので、あまり使う機会はないかもしれないなにやり

 

受付を終えた後は、大保駅に戻って、宿泊先の久留米に向かった。

久留米には年に1回行くか行かないかくらいだけど、泊まるのは初めて。

駅前のホテルにチェックインして、ぶらぶらと駅前を冷かしながら夕食を調達。

ハーフマラソンの前は、カーボローディングを意識してはいないけれど、一応普段はあまり摂らない炭水化物もチョイスした。

 

ずっと腹具合がよくなくて、マラソンの大会のときは、トイレがいつも心配になる。

ただ、今回は、ここ数回のマラソン大会の前に比べると、少しマシな感じ。

ただ快調というにはほど遠いので、薬は服用して明日に備えた。

明日は、秋山ゆずきに会えるのが楽しみラブ

 

当日編に続く。