ハーフマラソン当日。

 

天気は晴。

気温はやや低めだけれど、マラソンにはちょうどいいくらい。

ホテルで朝食を摂って、久留米から大保へ移動。

前日に受付は済ませていたので、ゆっくり会場入りしようと思っていたけれど、気がせいてしまい予定より早めの出発になったのだが、これがその後に思いもよらないサプライズを生むことになる!!

 

大保駅に着いて、会場の陸上競技場まで、昨日と同じ道のりを歩く。

昨日はまだ閑散としていたが、今日は同じ道のりを歩く人も多く、会場にはのぼりや出店があってにぎやかだ。

 

そしてサプライズ!!

陸上競技場の入り口のところで、ばったり秋山ゆずきさんと遭遇してしまったドキドキ

すぐに秋山さんとわかったのは、twitterに秋山さんが服装をアップしていたのを見ていたため。

思わずあっビックリマークと声をあげたら、秋山さんも振り向いてくれて、そのまま少しの時間立ち話することができた。

秋山さんは全身アシックスコーデだったのだが、私も普段からアシックスだったので、全身アシックス同じですねビックリマークとかとても気さくに話をしてくれた。

 

このサプライズのおかげで、気分は上げ上げアップ

トイレの心配もどこへやら、今日はいけそうな気がしてきたゲラゲラ

 

スタート前には開会式があって、そこでも、秋山ゆずきさんは応援ゲストとして紹介された。

しかも、なんとレース後に握手会があるという!?

しかも無料!?

これは一刻も早くゴールしなければ!!

 

なんだか、秋山ゆずき一色になってしまったが、ゲストランナーは、山梨学院大学の上田監督と選手5名、それから、福岡のマラソン大会ではお馴染みの、小鴨由水さん。

山梨学院の選手の中には、あのニャイロもいた。

 

小郡は、毎回開会式の中でエアロビクスがある。

走る前のウォーミングアップがてら、身体をほぐすのにちょうどいいのだが、その最中に、なんと秋山ゆずきさんの臨時握手会兼撮影会が始まっていた。

私も列に並んで、写真を1枚ウシシ

おかげでエアロビは少ししかできなかったが、とても満足して、競技場の中を軽く走ってアップ。

 

そして、9時30分。ハーフマラソンのスタート。

小郡は、スタートは競技場の外なのだが、ゴールは競技場の中なので、最後、競技場の中に入ってくるときが気持ちいい。

さて、今回はいい気分で競技場に戻ってこれるのだろうか!?

 

続く。