私、会社の総務部門に在籍してますが、

株主総会とか取締役会とか許認可とか

稟議書の管理など総務の中でも王道の

仕事をしています。

 

同じ部門に給与計算をする係もあります

が私は現在はノータッチです。総務課長

をやっていた時は最終チェックをしたり

ということもありましたが、そういう

ことからも今は外されています。

 

で、当社の給料日は毎月20日。明日が

土曜日なので本日19日が給与支給日...

ところが!全従業員に給与振り込まれて

いないことが発覚!

 

給与計算担当者が最終確認の際に確認

をしただけで承認実行手続きを失念した

ことが原因でした。

 

先月末で辞めた給与担当者からの引継ぎ

が今一つしっかりできていなかったのか

それにしても...最悪のミスです。

 

くしくも今月から昇給して新基本給に

なるというときに、、、

 

自分が総務課長だったら始末書レベルの

ミスかなと思いますが、まあ、わたしに

は関係ないことです(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

いやいや給与入らないと週末遊べないよ!

今日中に何とか振り込んでくれい!