こんばんわ~( ≧∀≦)☆
ついさっきまで(~20:59)…アテナ降臨が来てましたね( ≧∀≦)☆
自分は…初見サクヤPTで行ったものの、ビビりまくって…スキル溜めせず…サクサク進んでしまい…
アテネでのまさかの攻撃ドロップ無しが連続して続いて…3コンしたのは内緒です…
…で、TwitterとかでもホルスPT安定!的なTweetや、友人から…
『ホルスであっさり行けたよ~( ≧∀≦)』
( Д )!?
そうだ!ついこの間までのプラマラで強化したホルスPTがあるじゃないか!?
ヨッシャ!!
行ったるで~☆
あっ☆
事前リークと異なって……
2Fがクーフーリンでした☆
高防御…600000で、HP半分切ったあたりから使用する99%HPダメージは初見には…マジでビビるw
また…3Fのジークフリートは、HP100%の状態だと…仁王立ちをしているだけなので…
ドロップを好き放題配置しましょう☆
☆ドロップ配置好き放題☆
…とまぁ、ホルスPTで…アテナ到達後……
無事ノーコン達成( ≧∀≦)☆
そして…ノーコン出来るなら…アテナのスキラゲ☆
集めた27体中…22体で……
アテナスキルマ完成☆
これで…アテナ降臨卒業です。
また…昨日のニコ生を見ていた人は御存知かと思いますが……
山本Pが…新システムを発表しました☆
『覚醒システム』
(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼
何と…各モンスターにサブスキルなるものが搭載されるとの事☆
例) 緑おでん
覚醒1
ゲージブースト
パーティーのスキルターンが1ターン進んだ状態でダンジョンスタート☆
覚醒2
麻痺耐性
このキャラのみバインドを無効にする事がある☆
尚、緑おでんの覚醒スキルは、上記の覚スキルを各2個所持しているので、、、ゲージブーストを2つ解放していると…ダンジョンスタート時には、スキルターンが2ターン進んだ状態からスタートするみたいですね(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)☆
またそのPT内の別のモンスターにもゲージブーストを解放しているモンスターが居れば…その覚醒スキル分だけターンが進んでスタートする為、ドロップ変換(5ターン)等はスタート時から使用可能にする事も出来るそうです☆
また、、、グランティラノスなんかには……HPが100アップや攻撃力が50アップ等のステータス上昇スキルもあるらしいです( ≧∀≦)☆
更に…山本Pがかなり推してたのが…
ツクヨミ
覚醒1
闇ドロップ強化
稀に闇ドロップに+が付いて落ちてくる☆
覚醒2
移動時間延長
ほんの少しだけドロップ移動時間が延びる☆
※このスキルはかなり強いので、保持しているのは限られたキャラのみらしい
また…ツクヨミは覚醒2スキルを2個所持してるらしいので、ドロップ移動時間がかなり延びるようになるらしいので、ラーPT等に入れると効果大との事☆
あと、覚醒1スキル(闇ドロ強化)は、同じ覚醒スキルを保持しているモンスター達で、PT構成すると、ほぼ強化闇ドロップが落ちてくるような事も出来るそうです( °Д°)!?
またこれらの覚醒条件は何種類かあるらしい(๑•̀д•́๑)☆
………(๑•̀д•́๑)………
正直このアプデで…
良くも悪くもパズドラが大きく変わる予感ですね(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)!!
大いに楽しみでもあるし……ちょっと不安でもあります…
が!!
やはり楽しみで仕方がないです!\(^o^)/☆
まず批判は実装されてから!!…ですね(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)☆
では残り…GCコラボ行ってきます(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)!
※上記の覚醒システムはまだ調整中らしいので、上記のような効果、所持、数は変更される可能性があります。