クシナダPT考察☆ | hikal's パズドラLife

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パズドラの楽しみ方がもっぱら『スキラゲ』な為…無駄にランクが上がってます…がお気になさらず(ノ∀`)☆



おはようございます( ≧∀≦)☆








今は、仕事が一段落し…パズドラの方でも、現在のスペDでのスキラゲ群が終わってますので……ちょっと休憩中~です(;^_^A☆







まぁチョキエメぶん回して、オオクニヌシや、ウミサチヤマサチ等を育成したのは言うまでもありません(๑•̀д•́๑)☆









さて…ここにきて…新和神シリーズの木枠クシナダヒメが、攻略LINE内でも密かなお祭り状態となっております( ≧∀≦)☆







実際に強いのか?








相当なパズル力を踏まえてなら……これは強いです(๑•̀д•́๑)








ただ、降臨系の確実な1撃が求められる場面等には、ある程度の運要素にも頼らなくてはいけないキャラなのです(๑•̀д•́๑)☆










ここでは、まだ覚醒スキルが未実装の点での話です☆










まず、クシナダヒメPTでは、可変倍率LSが採用されています☆



3コンボから攻撃倍率が上がり、最大で10倍☆




これは…3コンボ時に1.5倍が発生。以後1コンボ増える度に0.5倍づつ加算されていきます☆







従って、最大10倍とは…20コンボ時となります☆








クシナダヒメ×クシナダヒメだと……

100倍ですね(๑•̀д•́๑)







まぁ…そんな倍率までは正直要らないですし、20コンボなんて…土日ダンジョン等の3色Dでくらいしか、実現性ありませんw









ここのPT考察では、より現実的で、可能性が有りうるPTを考察したいと思います☆






まずは…現実味がある火力を考察しましょう(๑•̀д•́๑)



いくら倍率が上がっていくとはいえ、パズルの上手い人でも、平均5~6コンボあればかなりの上級者と言えます☆







それをクシナダヒメで考えると…






両リーダー:クシナダヒメ


5コンボ…6.25倍

6コンボ…9倍



です(๑•̀д•́๑)☆







これは、ダンジョン道中を行くなら、十分な倍率です☆








あと、BOSSでの高火力を出力する為に、まず思い付くのが…CTW(チェンジ・ザ・ワールド)ですね☆







そのCTWで、攻撃ドロップを余す事なく火力に変える…四神達のスキル!!










特にリーダーは木枠クシナダヒメ固定なので、四神の中でも…木属性が有効なキャラ……





レイラン
()



カリン
()



メイメイ
()






…がかなりイイと思いますね( °∀°)o







特に…カリンメイメイを配置したPTは、ギガグラを余す事なく配置出来るので、総合ダメージを稼げますね☆









CTWなら、無駄ドロップが無い状態の四神のスキル後なら、最低でも8コンボ以上は作れると思うので、8コンボといえば…16倍




PTも3属性で構成している分、攻撃ドロップと属性が被っている状況なので、ホルスの16倍火力より、圧倒的に高いです☆



更に、ドロップ数が良ければ10コンボも組める可能性有りなので、25倍も見えてきます☆


更に…そこから落ちコンがある度に…


11コンボ…30.25倍
12コンボ…36倍
13コンボ…42.25倍…





…と、倍率が恐ろしい事になりますw








もはや、ここまで来るとBOSSはワンパンでしょう(๑•̀д•́๑)☆










上記の四神を配置してみたPT例↓↓



photo:04


※スクショ提供者:ゴルゴ41さん

【リーダー】
クシナダヒメ×クシナダヒメ


【サブ】
レイラン
エキドナ

コスモスヴィーナス
ヴァルキリー











photo:01


photo:02


※スクショ提供者:だいちさん


【リーダー】
クシナダヒメ×クシナダヒメ

【サブ】
カリン
ヘラ・イース

クーフーリン(orスサノオ)
ツクヨミ







photo:05


※スクショ提供者:姫寸法師さん

【リーダー】
クシナダヒメ×クシナダヒメ

【サブ】
メイメイ
カオスヴィーナス
ツクヨミ
アークハーデス








…等。






考えたらキリがないですがw







今回のGF(ゴッドフェス)にて、イザナギをGETした人なら、こんなPTも☆



photo:03


※スクショ提供者:にちょさん

【リーダー】
クシナダヒメ×クシナダヒメ


【サブ】
メイメイ
イザナギ
ツクヨミ(orカオスヴィーナス)
アークハーデス








こちらのPTなら、配置キャラが全て神タイプなので、イザナギのスキル…ゴッドエンハンスで、火力1.5倍増!















…と色々考察しましたが、要はBOSSまでに全スキル(最短15ターン)を溜めて、ギガグラ四神3色ドロップ変換CTWで8コンボ以上を作り…、あとは落ちコン期待w










それに、このクシナダヒメのスキルもかなり優秀で、1ターンの間、敵の攻撃を75%減らすので、かなりのダメージ減となり、ある意味1ターン威嚇と同じ役目をします☆

しかもこれが2枚あるし…オオクニヌシの1ターン威嚇とは異なり、2枚連続使用出来るのもポイントです☆




威嚇系は…遅延した敵のターンが終わって、1度敵の攻撃ターンを受けてからじゃないと、再度威嚇が使えませんので、五右衛門みたいな初攻撃ターンに1撃が重いBOSSはクシナダの方がスキルが優秀という事になります☆(PTのHPからすると、ダメージはせめて80000ダメ位まで)


※五右衛門のような攻撃パターンのBOSSは、威嚇系だとターンが切れた途端に即死攻撃を絶対に受けないといけない為、遅延ターンが終わると死確定です☆










あと、クシナダヒメPTはコンボを増やすほど攻撃倍率が上がる仕様の為、スキル溜めにはある程度のパズル力が必要と思われます☆




また上記の可変倍率仕様なので、PT全体の回復値は高ければ高い程イイでしょう☆
回復値の低さをコンボ数で補おうとすると、攻撃倍率が上がって…意図しない高火力攻撃によって、敵を一掃してしまう攻撃事故が発生してしまいます☆







この点は要注意だと思われます(๑•̀д•́๑)☆









また…次のアプデにて、覚醒スキルが搭載される事によってもPT構成は変わると思われますが、現段階で判明しているツクヨミの覚醒スキル…ドロップ移動時間増によって、クシナダヒメPTの未来がかかっていると信じてます(๑•̀д•́๑)☆





この覚醒スキルによって、大幅なドロップ操作時間を得られる事により、CTWに頼らなくてもある程度のコンボを作る事が可能になるかもしれません(๑•̀д•́๑)☆








クシナダヒメPTはツクヨミを用意し、覚醒アプデを待ちましょう( ≧∀≦)☆
※ツクヨミを持ってない人でも上記のPTが組めればある程度は楽しめます☆













まぁ…このツクヨミの覚醒スキルによっては…









オオクニヌシ
6コンボ以上で3.5倍


ギャンブルメイジ
7コンボ以上で4倍


最強装備・狩人
8コンボ以上で5倍



…の上記3キャラも注目度が上がるかもしれませんね( ≧∀≦)☆










で☆









いつも思うのですが……(๑•̀д•́๑)















ここで紹介しているPT群…(๑•̀д•́๑)……














ワタクシ…











クシナダヒメメイメイも…持ってないんですけど!!!!!!!












PT考察………













虚しすぎる…( ´;ω;`)ブワッ