陽にたくさんのお花いただきました、ありがとうございます。


ヒナ部屋がお花でいっぱいです。



f


それから、ご心配いただいてたくさんの方からメールいただきました。


メール読むたび涙が止まりません。


でもヒナがいるので通常の生活はしています。


食事もしていますので大丈夫です。


本当にありがとうございます、とてもうれしかったです。



毎日毎日、陽が産まれた日の出来事が思い出されます。


先生が診てくれた時には子宮口全開で出産は止められない、と。


でも分娩台に移動したけれど、陽はなかなか出てこなかった。


出てきたくないのに無理やりだされちゃったんだよね。


こんなに早く出てこなければ今頃元気だったのかと思うと本当につらい。


あの出来事を思うたび息苦しく胸も痛くなるけど、陽は自力で呼吸も出来なくもっとつらい


思いをしたんだと思うと、ままはどれだけ苦しめば陽の気持ちがわかるんだろうか?と思う。

もっともっと早くに入院していれば回避できたのか、とか


もっと早くに異常に気づけばよかったのか、とか考えても結論は出ないし、


陽がかえってくるわけでもない。


考えたって解決するわけではないのに、でも考えずにはいられない自分がいます。



ヒナは幼稚園で作ったハロウィンの制作を「陽くん、これヒナくん作ったの。


陽くん寝んねして作れないから見せてあげる。」って報告していた。


優しい子に育ってくれて本当によかった、まま頑張らないとね。