東京タワー1DAYパープルライトアップ他 | じゅんのブログ

じゅんのブログ

こころとからだの総合リラクセーションサロン「ひなたぼっこるうむ」
を主宰しています。
ここではリラクセーションに関することのほかに、普段着の私や、
今までの軌跡を紹介するブログです。

こんばんは

今日は11月12日の様子をお伝えします。


この2日前の新聞で東京タワーの特別ライトアップを1日だけ行うと知り、

ライブに行った娘を除き、妻と息子の3人で電車で行ってきました。


それは「パープルライトアップ」と言って、

「女性に対する暴力をなくす運動」の一環として行われ、全国9か所のタワー等で行われました。

暴力防止のシンボルカラー「紫」に合わせたライトアップで、

震災後の電力不足で昨年は行われなかったようですが、今年はライトアップされました。


ライトアップは夜なので、それまでは、またまたみんな大好きカラオケへ。

娘のライブは夜なので、昼間は一緒。


さて、車に乗って溝の口の「カラ鉄」へ。

何でもお目当てのDIAURAはここでないと歌えないそうで、娘が行くときは大抵「カラ鉄」です。


じゅんのブログ-SN3U10790001.jpg

今日も自分写真多いかな? 

じゅんのブログ-SN3U1077.jpg

まあ、いつも言うけど私のブログですからね(^_^;)


じゅんのブログ-SN3U10800001.jpg

やはり立ってるとこもね~

でも、もっとポーズつけて撮りた~い!

じゅんのブログ-SN3U10840001.jpg

じゅんのブログ-SN3U10900002.jpg


はい、車内はここまでで、次はカラオケの鉄人内で。

じゅんのブログ-SN3U10990001.jpg

着てるのはユニクロのヒートテックタートル。

歌ってるうちに暑くなって脱いじゃいました(^_^;


じゅんのブログ-SN3U11040002.jpg

これはね、耳を見せてるところ。

カラオケは3時間半でしたが、私は初めの2時間は別行動で、

ひとりマルイでお買いものタイムを満喫しました。

そこで買ったものの一つ、フープイヤリング用のアクセサリー。

これを見せようとパチリ!

でも、よく見えないのでもう1枚!

じゅんのブログ-SN3U11080001.jpg

なんか更によく見えない~!

そこでアップに!!

じゅんのブログ-SN3U1105.jpg

ね? 星形きれいでしょ?

私はピアス穴開けないのでイヤリングなんで、なかなか耳のお洒落を楽しみにくいんです。

そんな中このフープイヤリングは私のお気に入りのアイテム。

安いし、一見ピアスにも見えるしね~(^_^)v

じゅんのブログ-SN3U1114.jpg

で、カラオケ終わって外へ出ると、ちょうど日没に重なり、日なたと日陰の境界線がくっきり見える、

面白い光景に遭遇。


さて、ここで娘と別れ一度帰宅し、息子を連れて再度出発。

今度はデパートに車を止めて電車で、いよいよ東京タワーへ。

じゅんのブログ-SN3U1118.jpg

駐車したあと、デパートの化粧室にて。

じゅんのブログ-SN3U1120.jpg

夜は寒いからヒートテックは重宝すると見込んで・・・

じゅんのブログ-SN3U1122.jpg

いくつかルートはありましたが、大井町経由を選択。大井町からJRで浜松町へ行き、そこから歩く計画。

駅員さんがスロープを設置しようとしているところ。

結局各駅停車2本スルーしての急行の乗車となりました。


大井町に着き、普段なら改札出て正面のJR改札から京浜東北線に乗れるのですが、改札入ってみると、

何とエレベーターがありません。駅員に聞くと、はるかかなたの中央口へ行ってくださいとのこと!

しょうがないので、また改札を出て、横断歩道を渡り見えないほど遠くの中央口からJRに乗りました。


ここでも京浜東北線、降車駅との調整の関係で数本あとの電車で浜松町へ。

すったもんだの末やっと到着。


じゅんのブログ-SN3U11230001.jpg

駅を降り、大門通りに出ると念願のスペシャル東京タワーが見えました。

でも、予想外に時間がかかり、今日は展望台へは上れそうもありません。

じゅんのブログ-SN3U1129.jpg



じゅんのブログ-SN3U11330001.jpg

「KIZUNA311」のブログ写真のときにも撮った構図、増上寺境内にて。

このすぐ左で何かロケをしていたので、この構図以外の場所へはいけませんでした。


じゅんのブログ-SN3U11410001.jpg

「東京タワー下」の信号手前より。

この先まで行く時間がなかったので、この日はこれが最接近の写真です。

携帯の他に久しぶりにEOSを持っていきましたが、広角レンズがなく、これと似たり寄ったりの写真しかとれませんでした(最後にまとめて載せてます)


そして記念写真を撮ったのち帰路につきました。


じゅんのブログ-SN3U11310002.jpg

車椅子を押す息子。

じゅんのブログ-SN3U0002.jpg

携帯のライトをオンにして撮ってみました。


じゅんのブログ-SN3U00090001.jpg

けっこうハードに押すので、乗ってる私は大変です(^_^;)


かくして、またすったもんだしながら電車にのって、やっと二子玉川に到着。


じゅんのブログ-SN3U00120001.jpg

二子玉川ライズのライトアップもなかなか綺麗!

じゅんのブログ-SN3U0197.jpg

ということで、これがその、開催を知った新聞記事。


まだまだ単独で移動が難しいので、このように連れて行ってもらわないといけませんが、

行った先でのもどかしさゆえ、連れて行ってもらってるのについ怒ってしまったりして、大変さを実感しています。



おまけ


EOSで撮った写真を最後に載せます。

数年ぶりのストロボ撮影でした。ナイトシンクロモードにしましたが、慣れない人だとどうしてもブレてしまうのは、いたしかたないところ。

数年ぶりと言ったのは、私のEOSは内蔵ストロボは故障していて使えないんです、引っ張っても出てこねくて・・・

それがこのところの1Fの片付け中にひょっこり後付けストロボが出てきたので使ってみたわけです。

じゅんのブログ-4949

じゅんのブログ-4943

じゅんのブログ-4950


じゅんのブログ-4917

露出が難しく、いくつか撮ってみました。


じゅんのブログ-4924

この光によって、

少しでもいい、女性がより良く暮らせるようになりますよう願っています。


じゅんのブログ-4952

じゅんのブログ-4953


ということで、

今日は東京タワーの特別ライトアップの様子をお伝えしました。


前半のカラオケ記事と2本に分けるはずが1本化になってしまい、時間がかかってしまいました(^_^;)

うーん! 短い記事を書くのって難し~(^_^;)


じゅんでした