言いたかないんですが、ホント年取ると時の経つのが早い早い!!

もうすぐ今の北山田に引っ越して丸一年!!

信 じ ら れ な い!!!!!

途中駅を3つも4つも通過する、まさに特急列車の如くですね・・・

 

時の経つのが早いという証明が、“あれからX年”というやつです。

その昔、ブログで書いた記憶がありますけど・・・

(あれから何年・・・という話題で)

“阪神タイガース38年ぶりの日本一!!”

38年前って1985年ですけど、ウチは明大前に住んでました。

「ウィ・アー・ザ・ワールド」が話題になった年ですけど、どうでしょう?

“もう38年もたったの!!”という感慨と、38年たっても鮮明に覚えている

あの曲のインパクトとプロモーション・ビデオの映像(当時はビデオ)の消えない記憶が、人生の素晴しさなのでしょうね。

 

ちなみに前年の1984年は、広島カープが日本一

古葉監督3回目の日本一で、以後39年日本一から遠ざかっております。

日本一になれないダービー?で、タイガースとカープが競り合ってたんですね・・・

新井さん、近いうちにどうか日本一をよろしく!!

早くしないと、終着駅に着いちまうから・・・

 

しかしこの特急列車に乗り換えたのは、いったいいつのことでしょうか?

昔、若い頃ですけど、「30過ぎると早いよ」と誰か先輩が言ってましたけど、

今実感として感じてます。

改めて思うのは、40過ぎると、50過ぎると、いや60過ぎるとどんどん加速するんですよ。

いま、まだ若い方ピンと来ないでしょうけど、年取ればわかるよ!!

 

始まりがあれば必ず終わりが来る

これは人生の真理ですけど、身近な人に特急列車を当然降りられるのはとても辛いです。

歌の宅配便の最高の相棒が8月、突然星になりました・・・

オレより4つも若いのに・・・

残念で悔しくて、ただ茫然自失の日々です・・・

自分にとって、あまりに大切な人間が亡くなると、「ご冥福を祈ります」なんて言葉は使えないもので、ただただ沈黙の日を重ねるのみ・・・

もう3か月余りが経ちますけど、今でも信じたくありません・・・

夢にも出てきたし、一緒にコンサートが出来ないという現実を信じたくないんです。

朝起きると「今度のコンサート、曲目は決まりましたか?」なんでLineが来てるような

そんな気がして・・・

 

めっちゃくちゃ陽気な相棒だったんで、湿っぽい話は終わりにして

 

それでは“ウチのカミさん”のチョンボの話です。

ATMに入金しようとして、お金がないことに気づき、まず自宅へ飛んで帰って家探し

「ない!」―――そして警察へ、さらにもう一度家に戻り家探し

「ない!!」

もう一度ATMへ

まぁあるはずがない!

カミさん曰く 独り言 

「困っている人が持って行って、少しでも助かったのならそれでよし」

とカミさん流の心の落とし前ーーーだそうだ。

金額にして、ぶっちゃけ12万

やっぱり諦められない金額ではある。

さてこれはどうなったか?

 

 

見つかったのです!! どこで?

 

しっかり通帳に入金してあったそうです。