こんにちわ^^大村家のしおんです^^


記事とか約束した画像送れてすみません><


・オノゴロ画像


・天下分け目画像


・ほかもろもろ


編集してのせますね><


最近はいろいろは出来ておらず私が欠かせない信onも1キャラだけやることで


なんとか食い止めているかんじではありますが


神典は超面白くてやめられません><b


 アニメのほうは直感で1話だけみてからあとを見るか決めて時間をしぼっています~


面白かったのは「旦那が何を言ってるかわからない件」「トリニティセブン」ですかねー


魔弾とかも甘城とかも絵とかきれいですけどねー


2、3件だけ1クールのうちに見ると決めてしまうと見なくなってしまいます…。


そもそも魔弾とソードアートと図書館はすでに話を知っていますからねー。


図書館のナギがなかなか独特なキャラで見ごたえがあるのは知ってるんですけど。。


ログホライズンも転生を繰り返して自分見つめなおしの場面あたりが2期なのかなーっていうのを


わかるですしねー。


 映画ですが、ナルトと寄生獣は見に行きましたよー


どっちを見たほうがいい?って聞かれたら私はナルトだと答えますけども


ナルトは「火影になるんだってばよ!」って言ってたくらい


最後は火影になるか、もしくは英雄として世界を長く平和をもたらす方法をとるか


(子供たちが里の宝という方向性もあったので)


なのかなーって思いましたけど


どっちでもなく恋愛の話だったのでナルトを恋愛ものとして見てない人にとっては


いろいろ解決してないよねーって言いたくなるかんじだったかなーって思いました


ワンピースが仮にルフィーが幸せに結婚しましたで終わったら


「あれ?!海賊王とかどうなったの?!」ってなるでしょうからね、、、、


ワンピースのほうがわかりやすい。。。


 さて、ここでもう一度信onに戻ります。


天下分け目の報酬ですが、闘志の欠片は夢幻覚醒がよろしいかと思いました。


拠点戦で腰糸を集めれなくなるってことはゲーム内の整理整頓が行われる


ということだと思います。


これはプライヤーにとってはすごく助かることだと思います。


古いものを改良して新しくする…脱皮ですね。


いわゆる進化だと思います。


今までは追加でしたから。


私は覚醒の章に期待しています。追加だけだったら期待はしなかったでしょう。


整理整頓であるから予測出来ない上に楽しみという気持ちが盛り上がります。


 ここで私の神典の話をしましょう。


神典の新しく追加される技能には”天照の上位””新月の上位”っぽい名前の技能があります。


結界を割る為に4連射を希望していましたが、要望がかなわず奥義も術攻撃みたいですね。


そこが一番なんでって思いましたけど。


2つの技能の上位がきたということは、3連射と怒りカウントなしの射撃判断が重要になってきそうです。


神典は怒りと付与でエンチャットして攻撃ですから、そういう技能も入ると思ってたんですけど…。


 神典の覚醒の優先度は新月の上位らしき月光の矢からでしょうね。天照をやらないでも


影護荒魂で放出できるわけですのでまずは月光をやらないと戦闘で遅れをとるでしょう。


神典も今まで出来なかったことはそのまま出来ないままですよーってかんじなので


プレイヤースキルが相当に求められそうですね。


だから面白いというのもありますけど。


そろそろコーエーさんも軍神とか廃人仕様にやりすぎたかなーって思ってもらって


もっと初心者さんが積極的に楽しめるような期間にシフトチェンジしてもらえたらいいのにですねー。


それが稼業なんでしょうけども。


低レベルダンジョンやTDがいいかんじなのでそこらへんの強みを伸ばしてほしいし


10年くらい前からいってますがどこでもあるようなミニゲームを作ってほしいですね。。。


魚釣りや狩猟でとった食材を使って特別なエンチャットとか


将棋やオセロとかで時間潰したり大会があったりとか(ごほうびは技を出した際のエフェクトがかわるとかでいいと思うんですよ。。流派にあったみたいな、、、)


あとやっぱり商売ですよねー。売り子楽しいし。


とにかく無印の信onが始まったときには十分楽しかったんです。


なんで面白くなくなってきたかっていうとやることが一点に集中してきたからなんですよ。


当初の問題はバランスが均等すぎてやることが多すぎることではなかったはずで


ガイドや説明が足りなかったからに過ぎません。


週間にこれをやっておけば、もしくは達成すればいいだろう。というスパンで疲れるというのもあるはず。


ですので3アカ、4アカが普通となってきてしまってる今、もしかしたら教えてくれる人に恵まれず


信onを始めて見たけれど全然わからなくて結局やめましたみたいなお客さんもいるかもしれない


(修得する徒党もないうえに、覚醒には区切りというものがないので喜びをかんじにくい)


だからもっとプレイヤーを増やすためには説明やガイドや低レベルのおいしいorわくわくするダンジョンが


必要になってくるはずです。


日本が舞台なのですからフィールドで何か出来るのがいいでしょうね。


まーそうすると攻略をいつもしない人から”格差が…”とかいう声も出るでしょうけども


信onのいいところは作戦や結束力で勝てたりすることもあると思うんですよね。


そのいいところをみんなにも理解してもらってより世界観があるゲームに今後なっていったらと思って


一プレイヤーとして世界を楽しんでいきたいとおもいます。