こんばんわー^^おおむらですー^^
はじめに言っておきますが、ゆるゆりの大村さんとは無関係です。
さて(笑)
もう最近楽しみにしているのは
12月の信長の野望の新技能実装と
11月28日のモンハンクロスの発売ですよねー
それまでに何としてでもやることやって成功させておかないと
私に正月は訪れない!!
と、いうことでかなり遅いラストスパートですが
頑張っていくんで4649!(チョ!!
もうね、最近はその2つの情報ばかり集めてるんです。
やってもいないのにモンハンクロスもうやって満足したような気になってます(笑)
スタイル×狩技はやってないですがとっても単純でよさそうなシステムだなーっと思いましたが、
が、しかし
きっとこれも偏りが出てきそうですよねー
なんでかっていうとモンハンのオンライン内は攻撃に必要があるものが最優先されるとか
ガンナーなんて防御が低いだけみたいに思ってる人が多いから相手にされないとか
プレイヤー全体が勝手に方向性を決めてしまいとっても視野が狭い世界を作ってます。
まー今時のオンラインじゃよく言えることかもしれませんね
つまりアクション性だけで楽しさを表現してるところがあるといってもいいかもしれないです
それもそれで腕の差がはっきりでておもしろいんですけどねー
みんな双剣でばしばしやって誰が一番うまいか決める大会みたいな
だから初めてやる人はすぐやめてしまうんでしょうねー(ぇ
しかも4ではチートしてない人まで影響が出てしまったチートが大流行し
(ギルクエのチートと知らずにいくと報酬に上限ふりきった数値がついてるとか)
ちゃんとやってる人で強い人が誰なのか全然わからないような状況でした。
自分強いんですっていう人もたくさんいましたしね…
狩りに行かずに喋り倒すのは本当勘弁です。。
こういうこともあり、スタイル×狩技はアクション性をさらに活かした遊びですので
期待ができるということですね。
狩技には技にレベルがあるようなのでチートやってる人がやれたとしても
最初から覚えないといけない狩技を全部出せるとかくらいじゃないのかなって思います。
さすがに狩技を同じクエストで無限に使えるとかは…ないと思いたい…
カプコンが努力した作品だと思っていますので11月28日が楽しみです!
(発売もはやかったしね!)(その影響で予約販売に割引がないとかあったけどね!)
さてさて、ノブオンの話
新技能ってなんでしょうねー
ぶっちゃげそれよりこれからのダンジョンのほうが気になりますけどねー
もう徒党組まないでいいような集団ダンジョンみたいなものを作ってみるとか
カオスで楽しいんじゃないです?(笑)
忍者だらけになるでしょうか?^^;
でもねーそんなスパイスが効きすぎてることもしたほうがいいと思います。
新技もいいですけども3玉技能みたいに1玉技能ってのも増やしたほうがいいかもですねー
でも新技能も追加しないといけないのでもう目録1枚追加しました とかじゃなく
覚醒もやってもらうつもりなら戦闘技能だけでも2冊は追加してもいいのかもしれませんね
そして流派をちゃんと今後殺さずに運営することができたらいいとおもいます。
あとイベントに関しては季節イベントは固定で報酬はあまりゲームに影響でないものか
力の源のような初心者が壁を感じてやめてしまうような仕様を補助しないと
本当に誰もいなくなってしまいますので
よろしくおねがいしたいところです。
はじめに言っておきますが、ゆるゆりの大村さんとは無関係です。
さて(笑)
もう最近楽しみにしているのは
12月の信長の野望の新技能実装と
11月28日のモンハンクロスの発売ですよねー
それまでに何としてでもやることやって成功させておかないと
私に正月は訪れない!!
と、いうことでかなり遅いラストスパートですが
頑張っていくんで4649!(チョ!!
もうね、最近はその2つの情報ばかり集めてるんです。
やってもいないのにモンハンクロスもうやって満足したような気になってます(笑)
スタイル×狩技はやってないですがとっても単純でよさそうなシステムだなーっと思いましたが、
が、しかし
きっとこれも偏りが出てきそうですよねー
なんでかっていうとモンハンのオンライン内は攻撃に必要があるものが最優先されるとか
ガンナーなんて防御が低いだけみたいに思ってる人が多いから相手にされないとか
プレイヤー全体が勝手に方向性を決めてしまいとっても視野が狭い世界を作ってます。
まー今時のオンラインじゃよく言えることかもしれませんね
つまりアクション性だけで楽しさを表現してるところがあるといってもいいかもしれないです
それもそれで腕の差がはっきりでておもしろいんですけどねー
みんな双剣でばしばしやって誰が一番うまいか決める大会みたいな
だから初めてやる人はすぐやめてしまうんでしょうねー(ぇ
しかも4ではチートしてない人まで影響が出てしまったチートが大流行し
(ギルクエのチートと知らずにいくと報酬に上限ふりきった数値がついてるとか)
ちゃんとやってる人で強い人が誰なのか全然わからないような状況でした。
自分強いんですっていう人もたくさんいましたしね…
狩りに行かずに喋り倒すのは本当勘弁です。。
こういうこともあり、スタイル×狩技はアクション性をさらに活かした遊びですので
期待ができるということですね。
狩技には技にレベルがあるようなのでチートやってる人がやれたとしても
最初から覚えないといけない狩技を全部出せるとかくらいじゃないのかなって思います。
さすがに狩技を同じクエストで無限に使えるとかは…ないと思いたい…
カプコンが努力した作品だと思っていますので11月28日が楽しみです!
(発売もはやかったしね!)(その影響で予約販売に割引がないとかあったけどね!)
さてさて、ノブオンの話
新技能ってなんでしょうねー
ぶっちゃげそれよりこれからのダンジョンのほうが気になりますけどねー
もう徒党組まないでいいような集団ダンジョンみたいなものを作ってみるとか
カオスで楽しいんじゃないです?(笑)
忍者だらけになるでしょうか?^^;
でもねーそんなスパイスが効きすぎてることもしたほうがいいと思います。
新技もいいですけども3玉技能みたいに1玉技能ってのも増やしたほうがいいかもですねー
でも新技能も追加しないといけないのでもう目録1枚追加しました とかじゃなく
覚醒もやってもらうつもりなら戦闘技能だけでも2冊は追加してもいいのかもしれませんね
そして流派をちゃんと今後殺さずに運営することができたらいいとおもいます。
あとイベントに関しては季節イベントは固定で報酬はあまりゲームに影響でないものか
力の源のような初心者が壁を感じてやめてしまうような仕様を補助しないと
本当に誰もいなくなってしまいますので
よろしくおねがいしたいところです。