全部タダ!? | \(゜ロ\)☆アリのママ日記☆(/ロ゜)/

\(゜ロ\)☆アリのママ日記☆(/ロ゜)/

極型ファロー四徴症をもつ娘の成長日記♪
生後11日でシャント手術し、9か月と3日で根治手術をしました☆

まだまだ問題は残っているけど、元気いっぱいに生活しています☆

お世話になってる叔父さんの家から一番近い、激安と看板がでてる鞄屋さんに行きました。


こっちに細々と荷物を運び、必要なモノを買い足したら大きなバッグが必要になりました☆


鞄屋さんは激安という旗が沢山あがってて、アメ横や巣鴨にあるような高齢者御用達みたいなお店☆

アオさん抱いて母と行ったの。


入り口入ってすぐに厚かましい接客がつく。

店員『どんなのお探しですか??』



私『とてつもない大きなの探しています。』



店員『どちらか行かれるんですか?』



私『いえ、どちらからか来ました。』


店員『……そうですか。』


母『こっち来て荷物が増えちゃって(笑)ちょっと見せてクダサイね。』

と…


やたらデカいバッグが1000円するかしないかで安い☆


ゆっくり見ようとするもオバチャン店員の厚かましい接客が襲いかかる…



しばらく見てると、奥から男性店員が出てくる。

男性店員『スイマセン、車のナンバーを見ちゃったんですけど…もしかして…』


私『そうです。その通りです。』



と会話しつつ物色☆

母はボストンバッグ、私は入院用にも使えそうなバッグを2つ決めました。


たぁたンの初めて☆育児日記\(゜ロ\)(/ロ゜)/-TS3O0516.jpgアオさん2人ぐらいなら余裕で入る大きさです☆
もう一つはレス○のパクリみたい(笑)



お金を払おうとしたら、

男性店員『上から物言う訳じゃありませんがお金は入りません。ガンバって下さい。』



!!困ります!!お金もらって下さい!!


何度も何度もいいです、いいからを続ける…


一つサービスぐらいならまだしも、全部タダって…


お金も出したのを引っこめるのも引っ込めづらいし、かといって袋に入った商品を受け取るわけにもいかない。


そしたら、その社長さん、急いでいるからっていなくなっちゃった…


しぶしぶ受け取り丁寧にお礼しました。

社長さんからみたら善意かもしれないけど、正直ひいた…


福島県民は石をぶつけられたり、車を蹴られたり、入店拒否されたりしてるとニュースで見ました。悲しいです。


でも、こういう過剰な善意も悲しいです。ラッキーとか思うより、虚しさでいっぱいになりました。

早く、普通を取り戻したいです。