こんにちは!

ifc 静岡 磐田店です!


iPhone修理をやっているとなかなか多いのが、

データのバックアップを普段とらないお客様 です。


修理によってデータが破損してしまう…という事はほとんどありませんが、

たとえば水没・落下などで基盤がダメになってしまい、iPhoneの修理ができない…となってしまった時。


データのバックアップを取ってあれば、

しょうがない、本体を新しくするしかない。


と、諦めもつくものですが、バックアップを常日頃取っていないと、


どうしてもこのiPhoneに入っているデータを取り出したい…!


大切な写真、たくさんの友達のアドレス帳、たくさん入っているアプリの数々・・・

それはもうなかなか諦めきれるものではありませんよね。


そうならないように、iPhoneユーザーの皆さんは

常日頃からバックアップを心がけることをオススメします。



バックアップの方法は2種類です。

自分の環境などにあった方法でバックアップをとりましょう。


iCloudでバックアップ-ifc磐田

iCloud を使う方法は簡単で、iPhone本体さえあればできます。

おうちにパソコンがない!という方でも簡単にバックアップができます。

ただし、iCloud に空き容量がないとバックアップはできません。(無料容量は5GBまで)

また、一部バックアップできないものもあります。

いざという時のために、アドレス帳と最低限の写真だけでも…!という方にオススメです。


iTunesでバックアップ-ifc磐田

iTunes を使う方法はパソコンと接続したり・・・と、手間がかかります。

でもPC に空き容量がある限り、ほとんどのデータをバックアップすることができます。

大切な写真やアプリをたくさん残しておきたい!という方にオススメです。


新しいiPhone6なんかは、容量がかなり大きくなっているので、パソコンへのバックアップが良いかもしれませんね。



この記事を見たアナタ!!!

iPhoneをうっかり落として壊してしまったりした時のために、定期的にバックアップは取るようにしましょう!!



そして、壊れてしまったiPhoneはifc磐田店にお持ちくださいね♪

丁寧に対応させて頂きます♪