ロンドンに無事到着したら、まず向き合わなければいけないのが時差ボケ。
現在日本とロンドンの時差は9時間、これを治さないとしばらくロンドンで昼と夜が真逆のつらーい日々が続きます。

ちなみに今回の飛行機のスケジュールはこんな感じでした。

2/6(土)
15時 羽田発
22時 ロンドン着
*機内では1,2時間仮眠を取っただけでほぼ起きてました。

機内で寝てないので深夜に家に着いた時はほぼ貫徹のような状態。ただ、まだ身体が日本時間なのか急に目が覚めたり変な感じ。
その日は深夜2時頃寝て、何度か目が覚めたものの次の日10時起床。
日曜日はゆっくり休む予定だったのですが、その日にちょうど友達がロンドンに出張に来ていたのでお昼に集合して、17時頃まで観光したり、お茶したり。
もう、15時くらいはきつくて、ぼーーとしてると寝てしまいそう。

お家に帰って早めの夕ご飯を食べて20時就寝。何度か起きるも8時に起床。
月曜から仕事始めなのですが、身体がだるくてずっと眠い感じ。旧正月で仕事がスローなのが幸い。

でも、仮眠は取らずになんとか21時まで起きて早めの就寝。
そして今朝目覚めたら昨日まであった身体のだるさが抜けて、8時半にすっきり起床。
これでもし夜もう少し遅くまで起きれたらめでたく時差ボケ解消になりそうです。

いつも東京に行くときは一日寝ると治るのに、ロンドンに帰る時の時差ボケはいつも苦戦中。

すっきりしたら、ロンドンで始めたかったいろんなことを実行したい。