こんにちは、東京でホームぺージ制作をしている株式会社アイビア代表の杉浦です。


サロンで集客できないのは、圧倒的な行動量の差があります。

売れない人。

「杉浦さん、どんなチラシが集客できますか?教えてください。本当に集客出来るならやります!」

売れる人。

「とにかく作って配ってみます!」

たったこの差だけ。



売れる人は、とにかく行動が早い。

売れない人は、とにかく行動しないのです。



どうやったらチラシが作れますか?

ではなく、ググったらいくらでも作り方が出てきます。

キャンバでも簡単に作れます。



当然、チラシの作り方にもコツはあります。

でも、そんなことを言ってる間にライバルは作って配っているということを忘れてはいけません。



そして、毎日500枚でもいいから、仕事の始まる前と終わった後に、とにかく配る!

これだけで、月に15000枚のチラシを配れます。

うまくいけば、このチラシだけで10人くらいの新規来店があるかもしれません。

うだうだ言ってる人は、まだ何も行動していません。

これが出来るか出来ないか、たったこれだけの差です。



ホームページはどうやって作るの?

ブログはどうやって作るの?

メルマガはどうやって作るの?

って、まず調べろよ。

で、失敗してもいいから始めてみるのです。



それでは効率が悪い。

完璧に覚えてスタートしたほうがいいのでは?

と言う意見もあるかもしれません。

確かにそれが出来たら最高です。



でも、こんな人って、完璧な覚えるまで半年かかるよ、と言うと逃げていく。

一瞬で、あっと言う間に、成功したいと思ってる。

そんなの無理だよね。



どんなに汚くても、どんな不細工でも、始めていない人(スタートしてない人)とスタートした人では雲泥の差があるのです。



ブログのフォロワーかせ少ないので、これでは書いても誰も見てくれない。

だから、フォロワーが増えたら頑張って毎日書きますって人がいた。

書かないからフォロワーが増えないことに気づいていない。

結果、いつまでたってもフォロワーが増えずに消えていく。



こんな人を沢山見て来ました。

やるか、やらないかは、あなた次第。

結果を求めるのなら、失敗しても走り出すことが大切だと僕は思う。

動かない人は、次の景色を見ることは出来ないのです。

さぁ、いつまで止まっていますか?

それとも、走り出しますか?



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

杉浦央晃の著書

もし明日自分が死んだら
残された我が子に親父から伝えたい10の言葉


もし明日自分が死んだら残された我が子に親父から伝えたい10の言葉



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