毎年恒例の子供怪談会でした | 星野しづくのブログ『ひと雫』

星野しづくのブログ『ひと雫』

中途半端な霊感体質の女流怪談師 星野しづくの公式ブログ

先日、毎年恒例で行われている子供怪談会がありました。
今年でなんと5回目なんです。
当初幼かった子が、シュッとした小学校高学年になっててりして…成長が眩しい限りでした✨

企画の京王線さんと龍迅さん。
語り部は、北極ジロ(いたこ28号)さん、心霊アイドルりゅうあさん、山田ゴロ先生、そしてココアさんも同席されていました。
いたこさんは「物件」にまつわる奇妙なお話。
りゅうあさんは「事故物件」「人形」のお話。
ゴロ先生は「深夜の訪問者」「命」のお話。
私は「鈴のある部屋」「机」のお話をしました。
毎年そうなんですけど、最初は多少ワチャワチャしてるお子さん達が、だんだん神妙な顔立ちになって聞き入っていく様子がとても素直に感じられて…話しているこちらも力が入ってしまいます。

終わった後、「2個目の話怖かったー」と感想まで言いに来てくれた男の子がいて感動しました。めちゃくちゃ嬉しかったです(*´ω`*)

それにしても……ゴロ先生のお話は、静かでいて力のあるお話でした。お子さん達の心にも響いたのではないでしょうか。特に2つ目のお話の時、横で聞いていた私は危うく泣きそうになりました💦親御さん方も、もしかしたら同じ気持ちだったかもしれません。

怪談って……やはり深いです。


怪談会終了後の打ち上げは、こちらも毎年お邪魔している沖縄料理のお店へ行きました!

いっぱい色んな話が出来て楽しかったです♪
この子供怪談会。全部が本当に大好きです。