あなたのウリはなんでしょう・・
・商品ですか?
・知識ですか?
・技術ですか?
私がウリだと思っていたことは、お客様にとっては必要のないものでした。
思い込みで商売をやっていたのです。
想像以上に多かったこの記事のアクセス数、そして、読んでくれた方からの温かいメッセージに感謝いたします。
●この記事は、特殊な手法で集客した内容ではありません。
楽して儲けたい方は読まない方がいいと思います。
経営者の思い込みや自己満足では、お客様は集まらないという内容です。
聞く耳を持つということの重要性に気が付いたときの店の勢いは今でも忘れる事が出来ません。
10坪の赤字店舗を半年で年商3000万円のお店に変えたスタッフたち。経営者の私は月1回のミーティングに参加するだけ。
10坪のこの店の利益は年間で400万円。
私自身が経営した小規模飲食店でのお話です。
時間がある方は読んでみてください!
●住宅街の10坪焼き鳥店物語:第一話
●住宅街の10坪焼き鳥店物語:第二話
●住宅街の10坪焼き鳥店物語:第三話
●住宅街の10坪焼き鳥店物語:第四話
●住宅街の10坪焼き鳥店物語:最終回
●住宅街の10坪焼き鳥店物語:トップ
お客様の気持ちを想像することの積み重ね・・・本当に大切なことです。