誰に渡す名刺を作ると効果があるか?
販促用の名刺は誰に渡せば、最も効果的と言えるでしょう。私の住む札幌では、まだまだ、ブログやfacebookなどを活用しているお店はごく一部です。
一番伝えたいことは、「ネットを活用すると、こんなに人と出会える」という事です。
それを知ってもらうためには、儲かります、稼げます、ではなかなか伝わりません。初めから、ネット集客を目的としている人と、そうでない人とでは、伝え方も変わって来ます。
知らない人には、とにかくブログに触れてもらい、体験してもらいたいのです。
そして、このブログの中で、何か一つでも新しい発見ができれば、仕事につながる確率も増えてきます。
よく、オリジナルの名刺で、集客できます。売上が上がります。とかの言葉を平気で使っちゃう人がいますが、私からすると逆効果じゃないかな?と思ってしまします。
なぜこの人はこんなに楽しそうに仕事をしてるんだ?
と思わせる営業をして、インターネットで仕事の幅が何倍も人がったことを伝える名刺を作れば、問い合わせが増えることが分かりました。
お客さまの悩みや心理を考え、この名刺を見せたら相手はどう思うか、そこを具体的に考えて名刺を作らなければ、どんな素晴らしいデザインの名刺でも売れる名刺は作れません。
3月の勉強会では、そんなお話もしたいですね^^
昨年7月から本格的にアフィリエイトをはじめ、月収10万円という目標を達成した方人です。「決して、楽な道ではなかった・・・」本人がそう言ってるので本当だと思います。興味のある方は、こちらのブログを参考にしてみてください!
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3月は、関東のお店ブロガーに会いに行くツアー!を計画中。現在、訪問が確定しているお店は3店舗です。
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