今年初のリピート集客セミナーでした。内容はファン客が増える仕組み作りについて | 小さなお店のリピート集客術

小さなお店のリピート集客術

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今日は、今年初のリピート集客セミナーでした。内容はファン客(リピート客)が増える仕組み作りについてでした。



ブログだけ、チラシだけ、広告だけ、商品価値だけ、何か1つでたくさんのお客様を集めるのが難しい時代となりました。

モノや情報が溢れている時代に、どのようにお客様を集め、どのように売上を上げていくのか?

お客様1人1人のことを知り、満足度アップ、感動サービス、失客防止など、リピート対策はこれまで通り必要なのですが、もう少しビジネス成長速度を上げたいのであれば、しっかりビジネス全体の設計図を把握しておく必要があります。



いろいろやることがある中、一番強化すべきことは「ブログ」としました。ブログは新規客を集める手段の1つなのですが、広告客とは少し性質が異なります。

毎日のあなたの投稿を楽しみにしている人が来てくれるのです。チラシを配ってもブログを見てもらえる、Facebookからもブログを見てもらえる。ブログの強化はとてもメリットが大きいのです。

今日は僕の他に、講師が2名でした。

客単価アップ方法をお話してくれた佐々木さん。初回客をファン客にするカウンセリング技術を持つ相笠さん。2人の店舗経営者のお話は本当にリアルでした。

今後も、一緒にセミナーをやることが多くなると思いますので、機会がありましたら是非一度お話を聞いてみてください。

次回の東京セミナーは2月15日です。恵比寿の痩身エステサロングラウディアの小園さんに、サロンのWEB活用方法をお話していただきます。

僕は、これからブログを始める人に絶対にやって欲しいことをお話しします。コレを知ってると、かなり時間が短縮されるという内容です。

2月15日のセミナー詳細はこちらです。