本日も日帰りで那覇経由石垣島往復フライトでした。

6:35羽田発です。

ラウンジでゆっくりするなら1時間前には到着したいところ。

朝は電車やバスの動き出しが遅いため、リムジンバスのYCAT始発5:00に乗るためには、4時起床ですぐ家を出ないと間に合わない。

京浜東北線に乗ることも考えましたが、もしかしてチャリのが早くね?とふと思い。

家の近所に、赤い電動レンタル自転車スポットがごろごろありますので、朝4:30から自転車こぐ(笑)

電動アシスト付きなので発進はらくちんなのですが、20km/h超えるとアシストOFFになってしまうのが難点。

結局、発進時以外はアシスト無しでYCATまで爆走(笑)

睡眠3時間で朝からチャリとか、、、、、、まあ、ロードバイク乗れないので、良い運動だと思って(笑)

結局16分でYCATに到着!タクシーとほとんど変わらん(笑)

無事にリムジンバスに乗り、朝焼けを楽しみながら羽田へ向かいます!

5:30にANAスイートラウンジへ

胃の中からっぽでお酒はよろしくないので、ラウンジでモーニングをいただいてから赤ワイン。

ちょうど日の出もラウンジから見えて、早起きした甲斐がありました!

本日は鬼滅の刃仕様ジェット

那覇で2時間飲んだくれて、石垣島へ乗り継ぎフライト♪

現地で何を食べようか迷っていたら、やっぱりステーキ発見!

リーズナブルだし、味もまあまあだし、ごはん、サラダ、卵スープはお代わり自由!

ロース200gとビール頼んで2000円行かずでした!安い!

動画にしませんでしたが、中身はレアで出てくるので、溶岩の鉄板で自分の好みになるまで焼いて食べることができます!

やわからジューシー!やっぱりステーキ(笑)

タレの種類も豊富なので、おすすめです!

お店を出て、お散歩に。

近所に、建立400年超過のお寺 桃林寺

すごいですよね400年も前からあるって!

記念碑がありました。

参拝されている方もちらほら。

その後もウロウロしたかったのですが、2週間前に右足の親指に、ホイールメンテナンスの際にモンキーレンチ落としたためか、若干痛みが続いており、早々に空港に戻る。

石垣17:50発の那覇行きに搭乗。

朝焼けが夕焼けにかわる構図です(笑)

空ってやはり非日常感があって好きですね~!

先週に引き続き、5分で機内食を完食(笑)

那覇で乗り継ぎだったのですが、まさかの1時間遅延となり、また那覇空港で2時間待機(笑)

帰りは普通席の予定だったのですが、うっかりプレミアムクラスにアップグレード空席待ちが通ってしまい、さらに機内食を無理矢理食べることに(笑)

流石に睡眠不足で眠たかったのですが、トップガンマーヴェリックみながらなんとか羽田帰還(;^_^A

いくらお酒がラウンジで無料だからといって、ガンガン飲み続けてはいけないなーと思いなおした1日でした(笑)

iphoneで軽く動画にまとめました!