Mrサンデー。被害者がダメだ。「もう大丈夫です」と言っている。ストーカーに「もう大丈夫」は、ない | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

Mrサンデー。被害者がダメだ。「もう大丈夫です」と言っている。ストーカーに「もう大丈夫」は、ない

昨日のMrサンデー、半分近くは新宿のストーカー殺人。非常によくわかった。2年の空白があったから「もう大丈夫です」と警察に言っている。ダメだ。「大丈夫」というのは自分の判断ではなく、完全に居場所を離れた場合。でも、現実に「待ち伏せ」されている。自分のいる家、勤務先が相手にわからないようにしなければ。

 

私にもストーカーがいる。私が週プロを辞めて以来、12年、続いている。最近の記事でも書いたブログでの「嫌がらせ」だ。異性ではないので「接近」が1度もないだけで、12年も続いていれば、立派なストーカーだろう。2ちゃんで「週プロの忘年会に呼ばれず」と書いてあった。これは内部の人間しか知り得ない情報だ。私は行きたくもなんともないのに。そんな暇、ねえし。ストーカー気質は思い当たる限り、1人しか、いない。だから、私だって、刺される可能性は、ないとは言えない。

 

このように12年も続いているのだから、2年の空白で安心してはならない。12年間も「番号非通知」の着信があったが、いまは、ない。「非通知」を拒否したからだ。もっと早くやってもよかったが、様子を見ていた。いつまで続くのかなって。つまり、こっちの電話番号を知っている。こんなことをやって、寂しい人生だよな。

 

ここからが重要だ。私が、その男に会うことは簡単にできる。