メンテナンスにいけてません。

メイクもしてません。

洋服もジャージ。

部屋がとーってもきたないです。

 

ども大岩です。

 

あたしっていう肉体を置き去りにし、気持ちだけでたっている状態です。

 

まぁ、秋はこんな感じなんですけどね。

 

今日はFIXYOU第二話の初回。Aグループでした。

初動なのに、本番に立ち会えなかったことは本当に申し訳ない。

先週、配信がないけれど、どうしても対面でお稽古したかったので名古屋へ。

 

みんなも忙しいし、わたくしもこちらでの仕事もありますしって状況。

 

まず、言いたいこと・・・

 

まじでスタッフさんありがとう。

 

私の都合で夜からのリモート稽古になったりとか、

可愛い美術を作ってくださったりとか・・・

マジ涙もんです。

ほんまに感謝。今度、味仙でたらふく食べて!!

あっし、奢ります!!

 

 

オンタイムでお芝居は観てはいたんですが、こちらの現場の作業と同時進行でながら観みたいな感じだったので、

帰宅して、改めてじっくり見させて頂きました。

 

シェフ役のけんちゃん。

学役のそーた。

知也役の高垣くん。

 

それぞれの個性があって。

 

第一話のときもそうだったんですけど・・・

 

私的には、みんなが持ち込んできたプランをね、整理したりする作業なんです。

持ち込んでくれなきゃ、何もできない。

 

数日前、他の現場でね。手伝ってくれている付き合いの長い役者が言ったことがあるんです。

 

『演出家の大岩さんは、答えを教えるひとじゃないよ。演劇は共同作業。一緒に探すためにいるんんだよ』

 

 

って。

 

自分がそれをやっているんだけど、追いつめられるとそのこと自体を忘れてしまうんですね。

だめだぁーーーーっておちこんでたんですけど。

 

彼ら三人と昨日お稽古して、本番前に1時間だけお稽古した時にね、これだけは大事にしなきゃなって。

 

みんなプラン持ってきてくれたしね。

 

いかがでしたでしょうか?

 

劇的ではないけれど、人の機微が描かれているFIXYOU

 

ちゃんと演じてくれてありがとね。Aチームのみんな。

 

さいごに・・・

 

 

ラストは『男をみせて!!』ってオーダーして(まだまだできるはず!!)って思ったけど頑張った高垣くん。

キチンと台本と向き合い、自分を丸裸にして挑んだそーた。

みんなを優しい目で見守り、とあるシーンで『最高な笑顔見せて!!』って言ったら答えてくれたけんちゃん。(目がなんで少女漫画みたいのキラッってしてるのかの謎はいつか究明したい・・・)

 

 

ほんとおつかれさん。

 

お疲れさまでした。



この写真の中に混ざりたかったなぁ。。。



追伸、さ、明日も秋エチュよ。そのあと深夜までBチームの稽古。


やります。今月終わりまでは電源きらねーよ。