東京リベンジャーズ 今後の予想 その④ | じゅんたプリのブログ

じゅんたプリのブログ

ブログの説明を入力します。

前回からの続き

 

273話で、タケミチは真一郎から直接タイムリープ能力を受け継いでいた事が判りました。

 

それにしてもタケミチ記憶力ない~(汗)

あれこれ謎を解明していってるのに思い出さなかったのかよ(笑)

 

 

そして、その場にいたのは、真一郎、タケミチ、泣いている日向、木陰から見ている稀咲の4人でした。

 

さぁここからどんな展開になっていくのか?

本編はマイキーvsタケミチに戻っていくようですが、私のブログはあくまでも最終回に向けての人間関係と繋がり・謎に迫る方向で行きたいと思います。

 

私が予想していた、タケミチを電車のホームに突き落とした人物は、タイムリープ能力を持った者という予想は外れました(またもや)

これは、真一郎→一虎→マイキー→タケミチという繋がりでタイムリープ能力が受け継がれたと予想していたからです。

これが変わると予想も大きく変えざるをえませんね(笑)

 

では候補としては誰がいるか?

タケミチがタイムリーパーだと知っている人物が、タケミチをタイムリープさせる為に突き落とした可能性もあります。

それを知っているのは真一郎が能力を渡したのを見ていた、稀咲鉄太と橘 日向ですが、日向はこの時既に死亡していますので除外。

しかし真一郎が渡した能力がタイムリープ能力だとは知らないはず。

これはどういう事か?

 

今牛若狭は、真一郎からタイムリープ能力を見知らぬ少年に渡した話を聞いているので、渡した能力がタイムリープ能力だと知っているのは、今牛若狭のみ。

 

トリガーである三途春千夜にはもしかすると渡したのが判る?

判らなかったとしても、タイムリープ能力については理解している事になります。

 

ここで名前を上げた3名は最初の現代ではどうなっているか?

話の流れ的に東京卍会の幹部の可能性が高い。

つまり繋がりがあってもおかしくない。

 

 

3人それぞれが知っている事を合わせると、タケミチに行きつきます。

 

次回に続く